ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

冬は

2009-12-05 22:15:52 | Weblog
冷え性で寒いの苦手なんだけど、好き。



空が、きれい。
空気も、きれい。


お気に入りのコートやブーツを履いて、寒さの完全防備スタイルで出かける時や
雪が本降りの街を一人で歩く時って。
力試しのようで、何かに立ち向かうようでわくわくする。



夏や秋や春には感じない、冬だけの感覚やな。



もうすぐ。
実家の家族と離れて東京砂漠(笑)での独り暮らし(時福がいるけど)が再び始まる。



みわんこ。がリーダーでみわんこ。がルールの生活が。
それはなかなか大変でしんどいものだけれど。

時次や福ちゃんとお気楽にその時の波を乗り越え風を避けて。
まぁ、たまにぶち当たるのが手強かったりするんだけども(苦笑)
そうして過ごす周りが見たらちょっぴり、本当にちょっぴり不憫な(笑)道のりが。


楽しかったりするのだ。



冬は。
いつもみわんこ。をそういう気持ちにします。


そんな冬がまた。




わくわくわくわく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (じぷ)
2009-12-05 22:38:22
体調どうですか?頭痛はおさまりましたか?
みわんこ節が戻ってきましたか?我慢せずにどんどん噴火(笑)してください!
冬・・・・苦手です・・暑い夏もだめですが・・・靴下2枚、ホッカイロおなかと腰に貼る生活が始まりました。。。東京砂漠(笑)!
来年、次男も、東京砂漠!!でも素晴らしいオアシスありですよね!!ジソプは、なんとなく「冬」のイメージだと思います。時次くんと福ちゃん従えて、みわんこさんは水戸黄門という感じかな?
「・・人生楽ありゃ苦もあるさ・・・」
でしょうか(笑)
返信する
こんばんは~♪ (みわんこ。)
2009-12-07 20:32:07
>じぷさま。
体調は大丈夫ですよ~。
頭痛は・・・相変わらずですが大丈夫です。

みわんこ。は汗をかかない体質なので
夏の方が辛いんです。
しかも焼けやすいのですぐに黒くなりますし(苦笑)

冬も足が冷えてなかなか寝付けなかったりしますが
色んな気持ちが混ざり合って・・・冬がなんだか好きなんです。

ってどの季節にもそれなりに愛着ありますけどね!

ご子息も東京砂漠で頑張って行くのですね~。
母上としては心配もあるでしょうが
色んな事にもまれて大きくなっていくのも楽しみですね♪

わはは!
みわんこ。が黄門様ですか☆
実際は・・・うっかりはちべえ・・・です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。