ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

民族力に私まで漲る

2018-08-15 22:43:15 | iPhoneから~。
本日仕事帰りに池袋西武に寄って
ヨシダナギさんの写真展HEROESを堪能しました


先日クレイジージャーニーでも紹介されていたヤワナワ族や
カヤポ族(初見)がお出迎えしてくれました

ヤワナワ族の細やかなボディペイントは
目元と唇のメイクのお陰で悪役感が増し増しだが(笑)
間近で確認すると一つ一つが丁寧に描かれ
まるで特別な衣装を纏っているみたいにも見えた



そして…わだすだけかもしれないが
この向かって左側の男性が…ダウンタウンの松っちゃんの若い頃に似ているような…笑

気のせいか…いや…いやいや、似てる…いややっぱり気のせいやな…笑
でも似てるような気がした😂

カヤポ族は落ち武者ヘアーが特徴の民族

華やかな飾りとこちらもビッシリと描かれたボディペイントに目が留まりました


まっすぐ見つめる表情は頑なにも見えるが誠実にも見えて
ボディペイントの緻密さから真面目なイメージも感じました

その他お馴染みの
ヒンバ族

アファール族

トゥアレグ族

エナウェネナウェ族

オモマサライ族

マサロ族のマッドマン

そしてわだすがナギさんを知るきっかけとなった
スリ族



ナギさんと師匠のツーショットやワオキツネザル?が肩に乗っている写真
フリ族のみんなと楽しそうにポーズをとる写真など見応えあるものばかり!


今回もワクワクする彩り、漲るチカラを
アフリカやアマゾンの民族から分けて貰えました♬

顔つきや格好、文化
着飾る素材や言葉、食…
その民族ならではの特色をナギさんの視点で感じる楽しさ

まだまだこれからもナギさんのご活躍が楽しみでたまりません^ ^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。