ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

今年も納めましたよ

2020-12-28 22:55:00 | iPhoneから~。
いやーどうにか納まったお仕事
どうもお疲れさんどした^ ^

んで
夕方から毎年恒例の一陽来復のお守りを頂きに
早稲田の穴八幡宮様へ
コロナの事もあり今年は出店もなく
分散されているのか去年までと比べて人もまばら

でもね
これはこれでよかったというか

毎年出店でギラギラ眩しい参道が
今日は広く仄暗く、なかなか良い
これでもう少し寒くて空気がキリッとしていたら尚よかったかも(わがまま)

穴八幡宮様の一陽来復の詳細については
↓のリンクからどうぞ←ものぐさ女
一陽来復(去年のわだすのブログ記事です)

概要を記しますと一陽来復(←ここにもリンクあり)とは

「陰極まって一陽を生ずる」
「よくない事の続いた後に、良い事がめぐって来る」という意味の言葉らしいです

毎年冬至からお札の配布が始まり
冬至(12月21日)、大晦日(12月31日)、節分(2月2日)
のいずれかの深夜0時(日が変わる時)に
恵方に向かってお祀りするとお金繰り(金銀融通)が良くなるといわれています

黄色い福財布には宝くじや貯めているお金を入れてみたり

小さな一陽来復お守りは普段のお財布に入れています

お札をお祀りするチャンスは3回…(冬至にお札を頂いた場合)
これ逃したらアウツやからね!ドキドキ…!

初めて穴八幡宮様に行ったのは何年前やったかな…
お参りしてお札をお祀りする様になってから

ホンマに!ホンマに!ホンマに!
お金に困らなくなりました

ドッカンドッカン大儲け、とかではないけれど
困りそうな時には必ずどうにかなり
お金をコツコツ着実に貯める事が出来て

それでいながら楽しむものにそれなりにお金を掛けられる
お金の流れが本当に良くなりました

ここ数日は1年のお礼を伝えて
今朝改めて感謝の気持ちを伝えてお札を外しお返ししました

今日頂いてきたお札は大晦日から元旦に日が変わる瞬間にお祀りします

毎年ちゃんとお祀りしなきゃと緊張する💦
その気持ちも大切だと思っています

なかなか実感が湧かなかった年末
お参りして漸く、ジワジワ感じ始めたかも…






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。