ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

いつもと違う節分

2021-02-02 20:46:00 | iPhoneから~。
今年の節分はいつもと違う

実は…
恵方巻きをお寿司屋さんで買わなかったのだ

じゃあどこで買ったかというと…
ここ!👇

私の大好きなライヴハウス、高円寺JIROKICHI✨

コロナの緊急事態宣言の中
20時以降のお酒の提供や飲食(会食)が自粛となり
ライヴハウスはそれらがメインでそれらが楽しいのに
こういう事情でなかなか思う様にいかず
そんな中で、元寿司職人のスタッフさんが!
恵方巻きを!
作ると!

おまけに、JIROKICHI名物の唐揚げも!
どちらもテイクアウト限定、この日だけの企画!

数日前にTwitterで見かけて即予約したよ
ライヴ以外の目的で行くなんて思ってもいなかったなぁ
入り口入って階段を降りるとJIROKICHIが太巻&唐揚げ屋さんになってた😂

沢山の予約があったみたいでまだまだ作っている最中でした

かわいいイラスト♫こういうのが嬉しい^ ^

みて!みて!みて!

具沢山で、彩りも良き…
手作りの温かみ溢れる美味しい恵方巻きでしたよ

唐揚げも生姜が効いてて美味しい
さすがJIROKICHI名物だけある

子供の頃と変わらない食べ方
恵方に向かって無言で一本食い笑
ずっとこの食べ方やからこれからも可能な限りは頑張る

いつもと違う恵方巻きを
いつもよりじっくり一年振り返りながら食べた
ホンマに色んなことがあった

そして豆まきもいつもと違った
メンバーが私だけ笑

去年までの十何年は
拾い食いする時ちゃんや福ちゃんが居たから
『福は内〜』の後は
奴らと競う様にお豆を拾っていたけれど笑

今年からはその心配もなく豆まき終了…

少し寂しい気もするが
気を取り直してあけさんやもも時福達に話しかけながら
ボリボリ…ボリボリ…と
部屋に音を響かせる【きな粉製造機】と化したワシ笑


なんというか
これからも頑張って生きるよ
いつか会えるのを楽しみに

人は必ず死ぬ
私は死に向かって頑張って生きる

死ぬ為に生きるとかではなく
死んだ時に人生を面白おかしく向こうで話せる様に
そんな風に、生きる

そんな話をしながら
口中、きな粉まみれになっていた

そんな節分でした、今年は



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。