ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

初七日に想う。

2007-10-26 23:33:04 | きもち。
住職である叔父に教えて貰ったこと。

供養は、『思い出す』のではなく『想う』こと。

『思い出す』って宝物だから勿論大切だけど
過去のことだけ、になってしまうでしょ?
『想う』は現在進行形なの。
『今』なんです。

体という形が無いだけで魂は今も生きているんだから
思い出すだけではなく想って今を一緒に感じなきゃ。

空の青さに感動したり
沢山の仲間と楽しい時を過ごしたり
とっても美味しいものを食べた時とか
一緒にその瞬間を共有してくれているんだもの。

見えなくても。
聞こえなくても。
変わらず、傍に居てくれるんだもの。


『思い出』を大切にしつつ、毎日『想う』。



いつだって一緒に生きている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。