ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

真っ直ぐ、いってらっしゃい

2021-01-31 19:16:00 | iPhoneから~。
事故に遭ったねこちゃんを見つけました

朝から氏神様のところへ行き、お札を授かった帰り
一旦家路へ進んだものの
気持ちの良い天気だしこのまま帰宅するのも勿体無いと思って
進んだ道を引き返し
お買い物がてら、普段通らない方角(年に2度通るか通らないか位)の道を選び進みました

程なく、お気に入りの川沿いの道に入るポイントに来たのだけれど
何故かそっちに向かわず真っ直ぐ車道を進んで行くと…

ねこちゃん、事故に遭ってた
一目見てもうダメだと思った

そこは道幅が狭いのに車の通りが激しい場所
道幅が狭いからすれ違う車同士、ギリギリまで端に寄るからこりゃ逃げ場がない

周りに他の野良ちゃんも居た
近くに牧場があって(23区に牧場!)
多分そこは暖かくて隠れる場所があるから溜まり場になってるのかも

ふと、出ちゃったのかなぁ道に

道の端っこで横たわっているけれど
日曜で役所も電話したら受付時間外で

このまま放置だとまた轢かれるかもしれないし
何より日当たりが良く、どんどん身体が傷んでいくだろう
それが耐えられなくてうちでお預かりする事に決めた

急いで帰宅して必要なものをバッグに詰めて迎えに
その場で段ボールを組み立て、手袋をはめて消毒して
時福のバスタオルで覆った上から大きなビニール袋越しに抱えて
また別のビニール袋に入れてから箱へ
コンビニでロックアイスを2袋買って
念の為に身体を冷やし、我が家のサンルームへ

お花とおやつを買いに行ってお線香を焚いて
私なりの供養を

天国へ向かう前に私から名前のプレゼント
【こね】ちゃん
ネーミングセンスはアレだけど、それが私らしい笑

ふと思いついてこねちゃんと呼んだからこの名前で決まり

天国に行ってお友達に会ったら
こねです、よろしくねって言うんだよ

天国にはお友達が沢山いるよ
怖いことも痛いこともひもじいことも何にもない
楽しく心地良い場所みたいだからね
痛い思いをした場所の事は忘れて成仏してね

こねちゃん
これも何かのご縁です
我が家の子としてお見送りします
真っ直ぐ上がれます様に

自己満足でしかないけど、これで良いんだ
これが私の出来る供養だ

こねちゃん、いってらっしゃい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。