ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

地道な断捨離、継続中

2023-02-05 00:31:00 | iPhoneから~。
大きな断捨離がもう出来なくなった
纏めて手放すモノが無くなったからだ

あの、勢い付いて手放す快感を
大きなゴミ袋を幾つも眺める達成感を味わえないのは残念だけど
その為だけにモノを増やすのは違うし

という事で
細々と地道な断捨離が続いております
規模は縮小されても身軽になる快感はあるので
これは一生やり続けるだろうな

んで、先日はアクセサリーパーツを
あ、これは結構纏めて…ほぼ手放した

結構頑張ってあれこれ買い集めたけど


作る気力もなくなり(いや、ただのものぐさなのだが)


買い足して手付かずのパーツも


使いかけのパーツも


ここぞとばかり詰め込んで


挙げ句の果てには自分で作ったモノと既製品も
良ければパーツ取りにどうぞとばかりに


詰め込み詰め込み…


メルカリに出しました


ありがたいことにすぐに売れて
購入者さんも沢山のパーツを喜んでくださいました

ニッパーやヤットコなどの工具は手元にあるので
また作りたくなったら、作りたいパーツだけ手に入れる

作りたいモノがあっても
すぐに作れない、予定が先延ばしになりそうなものは
作らないままの可能性が高いのでパーツを買わない
時間が経っても作りたかったらその時買えばいい

という事でまたまた身軽になりました✨

ほぼ手ぶら通勤(行きだけお弁当袋を持って行く)も続いてます

家の中のモノ達は
ミニマリストさんの様に少なくは出来ないけど
どんどん減っていって、身軽さを快適に感じている😊

心地よい
あとは身体ももっと身軽になりたいものだ…(切実)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。