ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

念願の!

2007-02-19 23:27:53 | 日々のこと。
今日は休日。

だから午前中に家の掃除やら色々片付けて
時福と遊んだ後に池袋までお出かけ~♪

何で池袋かっていうと・・・

いきつけ(!?)の献血ルームがあるからでぇぇぇ~す

前回は献血前のお昼ご飯にラーメン食べちゃった為に
みわんこ。血が献血に不向きな状態になってしまって・・・
(脂っこい物や乳製品を摂ると血液分離した際に必要な成分以外が邪魔する・・・ような感じらしい)

だから今回は失敗しないほいっ!!

前日の体に優しい春なべを無駄にしない為にもっっっ
野菜ジュースとサンドイッチ、杏仁豆腐。(←コレは如何なものか!?)
ヘルシーにまとめたぜぃ

そしていざ!献血ルームへLetsら、ゴゥ

献血ルームは平日だけど結構混んでいた・・・エエこっちゃ
中には4,5人のリクルートスーツを着た可愛い女の子達も来ていた。

健康で若い女の子達が献血・・・ますますエエこっちゃ

男の人も結構いたのでホカホカのハンバーガーもすぐに無くなっていた。
待ち時間が結構あったのでみわんこ。が献血する時に必ず読むマンガ、
【パタリロ】を2冊読みながら順番待ち・・・

嗚呼ッ、待ち遠しい~

30分ほどして名前が呼ばれ、問診と検査採血。
いつもどおり、全血献血には血の濃さが足りないけれど
成分献血にはOK!!やったぁ

ただ、手が冷たいから献血前に暖めて血管を広げますという事で
腕に湯たんぽ的なものを装着し、更に体の中から暖める為に
ホットなヒマラヤンシェルパティーを飲む。

そしてとうとう献血本番だぁぁぁぁ!!
リクライニング付きのユッタリ椅子に座り(・・・というか寝て)
腕に血圧計を着け、消毒~。


この献血ルームには結構通っているのだが
今回は初めての看護士(?)さんが担当だった。

今までの人は(つーか通常は)
『チクッと痛みますが我慢してくださいね~はい、刺しまーす。』
と言って針を刺すのだが、この担当の人は何も言わずにいきなり


【ぶぅっっすぅぅ~~】

と、爪楊枝程の針を刺しよった


おいおい~。
いくら注射大好き、献血大好きのみわんこ。にだって
心の準備ってぇモンがあるんだよぅ~
ま、全然平気だったんだけどね。

これが注射苦手な人だったら
訴えられるとこだったぞいっ!(って苦手な人は最初から献血しないよね。。。)

ま、そんなこんなで久々の献血も無事に終わり、
(みわんこ。は最初はケーブルTVのディスカバリーチャンネルを
食い入るように見ていたのですが途中からすっかり寝てました。)
満足した気持ちで今度は池袋西武へ。。。

ここに入っているペットショップで時福におみやげ~
カンガルーと子牛のスペアリブとアロエのクッキー、ヤギミルク☆


ふと、子牛のリブのパッケージを見ると・・・
【生後2ヶ月の子牛を使用】って・・・
オヤツを食べる沢山のワンコたちの為に
これまた沢山の生まれてまだ2ヶ月しか経っていない子牛ちゃんたちが・・・

ちょっとヘコんだ。が、

食べるワンコたちが美味しく嬉しく感じるなら、それが供養になる・・・と
考え方を変えた。
時福は子牛のリブを見るなりテンション急上昇で貪り食った。

子牛ちゃんたち、ありがとう・・・時福、喜んでるよ・・・。


で。
みわんこ。からみわんこ。へのご褒美(何の?)はぁ。。。
デニムジーンズ~

可愛くてね・・・そいでもって安かったのね・・・
あと、今日発売のグリーンジャンボと、スクラッチ(笑)

当たるかな?当たるよね??いや、当たるに決まってる!!!
言霊よ~、力を貸してくりぇぇぇぇ

あ。
ダンナにはお酒のおつまみに広島焼きと美味しそうなサラダをデパ地下で購入。
あやうく忘れるトコだったけど


と、こんな感じでみわんこ。の休日はまぁまぁ満足な日でした。


さ。
明日は仕事だ。。。
しばらくはつつましく過ごそうっと。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして・・・ (スカッシュ)
2007-02-20 12:10:38
wanko-amiさんのお仲間 バディキュン家のGの実家のスカッシュと申します。

時々 amiさんの所をのぞきみして・・・(汗)
時次くんの怪我は大丈夫ですか?
私の実家にもいるんです! 
シーズーのもも様(9歳7ヶ月)が女王様のように
君臨して我が家のボーダー3頭を従えているんですよ。

前置きが長くなりましたが・・・
実は 私も献血が大好きなんですぅ
毎回 看護師さんに『いい血ですね~』って褒められて、言われるがままに成分献血、全血400ccなんでもしてしまいます
献血好き・・の言葉にいてもたってもいられず
お邪魔してしまいました
返信する
わたしにも・・ (meme)
2007-02-20 15:49:37
血を分けてくらさいます?
うぷぷ。
私は貧血くんです(^_^;)
健康診断用のちょびっとの血液採取でも頭グラグラのおええええ~っとなりまふ。。。。
おまけにね、注射が大嫌い。
針が刺さるなんて耐えられないのぉぉおぉ。

みわんこ。さん、すげ。
返信する
おおお!! (みわんこ。)
2007-02-20 22:57:43
>スカッシュさま。
初めまして~ようこそおいで下さいました!
Gの実家・・・と言う事は!!
ぅお~!あのハツラツでめんこいジージョっちの
ご実家さんですか~!

バディキュンさんとはまだお会いした事が無いのですが、
NETでとっても仲良くして頂いてるんです~☆
書き込みとか、あとバディ兄やんやジージョっちも可愛くて面白いし。。。

スカッシュさんのご実家にもシーズーのもも様ですか!
みわんこ。家にもシーズーのももがおりました。
今は天国で修行中です☆
ただ、女王様って器ではないんです・・・(爆)
気のいい姉さんって感じでした(笑)

スカッシュさんも献血お好きですか。。。ぐふふ。
嬉しいです~♪
みわんこ。の周りにはなかなか居ないので・・・。
あのぶっとい針を刺す瞬間も、血を採られる時も
何だか普段と違う自分だぜ!って感じになって(笑)
そして程よい痛さが生きてるぜ・・・って感じで(爆)

やめられませんよねぇぇ~!

これからも頻繁にではないですが献血ネタは書くつもりです。
みわんこ。のつたないブログですが、又お時間のある時にでも
遊びに来て下さいね~。

来てくださってありがとうございます!


>memeさま。
おぅ~のぅ~!
memeさんは貧血さんですか~。
そうですよね、鉄器急須の時、足りないって感じてるとカキコして下さいましたもんね。。。
だいじょぶ~?

みわんこ。が献血に行った時に検査採血の時点で
気を失った人が居ました・・・
memeさんも献血に行ったらそんな感じ???

これは是非とも鉄器急須でティータイム、ですな!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。