ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

まざーずでい。

2007-05-13 23:55:14 | 日々のこと。
今日は母の日。
全ての母上様たちに感謝します。

だってね。
ニンゲンもわんこもにゃんこも色んな出会いがあるのは
産んでくれた母上様が居るからであってね。
みわんこ。もそりゃー、辛い事悲しい事いっぱいあったしこれからもあるだろうけど
それ以上に楽しい事や嬉しい事が、ある。
生まれてよかったって思っているし、幸せだとも思う。
だから全ての母上様に、ありがとう。
あ、だったら父上様にも感謝しなければですよ・・・ね
ま、まぁそれは来月に改めて感謝する事にして・・・。

今年のマザーズディの贈り物は・・・
みわんこ。実家の母上&ばあちゃん宛には・・・
楽天の元青果さんで色々詰め合わせをしてもらいました。

山形庄内の『新鮮野菜数種』、茹で時間5秒(!!)の庄内米で作った『こめきり』という麺、
『おとめ心いちご』、おせんべいの中に小さなおもちゃが入っている『からからせんべい』。
これにおまけとしてめだかのお米(水田にめだかが放し飼いになっている美味しいお水のお米)
と香ばしい手煎り麦茶が付いています♪

母上は大変喜んでおりました。よかったよかった。
で、ダンナの方の母上には・・・。
毎回両方の母上には同じものを贈っていたのですが、今回はダンナの母上が
病気の治療でちょくちょく病院に行ったりして家を留守にする事があるので
食べ物はやめてぱっと明るい可愛いお花にしました。
大好きなお花やさんのアミティさんでバルーンフラワーアレンジメントを注文しました。
値段もお手ごろです♪

喜んでくれるといいなぁ。。。

両方の母上と電話でも話をしました。
なかなか逢えない母上たち。。。
逢いたい気持ちでいっぱい。

でもいつも心の中で思っています。
『大好きなお母さん、いつも本当にありがとう。』


今日は時福孝行も。
晩御飯に牛肉たっぷりの野菜の煮込みを作りました。(いつもと大して変わらないけど・・・)
そいでもって昨日みわんこ。自身で決めてた時福のオヤツも作ったよ。
ミルクのカップケーキとヤギミルクゼリー。
でぇ。。。
カップケーキはレンジで出来る簡単なのを作ったんだけど。。。
加熱しすぎてフワフワ・・・ではなくサクサクになってしまった
しかもゼリーの方はまだ固まってない・・・
なのでぇ・・・。
オヤツメニューは
ミルクのカップスコーン(という事にしました・・・)。
で、ゼリーは明日に持ち越し。

す、すまんな・・・時福よ・・・
でも、カップケーキもどきはミルクの味がして美味しかった。
時福も夢中。だから写真もブレブレ(笑)


よ、喜んでもらえてよかった・・・。
二人とも台所でおかわり待ちをしていたがマンマを食べた後だったので
残りは明日におあずけにしました。

明日もお休み。
明日こそは時福に美味しいヤギミルクゼリーを食べさせてやらねばっっ!!
待ってろよ!時福っっ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやぶさ♪)
2007-05-14 18:31:11
母上様に喜んでもらえて良かったですよね。
プレゼントを貰った母上様を見てた父上様は
父の日を期待しながら待っておられるかも~笑

母上様にお送りしたプレゼントが・・・
ヤギミルクゼリーじゃなくて良かった~爆

福時ちゃんがミルクのカップケーキを食べてる姿
超かわいい~~♪
簡単な物でも手作りって言うのが良いですよね。

みわんこさんも忙しいと思いますが
福時ちゃんに美味しい手作りの物を沢山作って
あげてね。

でもでも・・・
ヤギミルクゼリーを作る為にヤギを飼わないように
してね~♪笑

返信する
偉いな~ (クルエラ)
2007-05-14 22:23:59
みわんこ。さんは、いつもご家族に感謝の気持ちを持ってますよね。
見習わなければ。
お母様方、幸せな母の日になったでしょうね♪

時福も美味しいもの作ってもらってよかったね。
「犬の日」じゃないのに、得したね(笑)。
あ、ヤギミルクゼリーって、ヤギミルクにゼラチン入れて作るんですか?
今日は成功したかな?(笑)
返信する
本当に (うさぽん)
2007-05-14 22:52:40
みわんこ。さんは偉いね!
どちらのプレゼントも素敵やねぇ♪
父の日も既に考えてるんやろうねぇ。
何か良いアイデアある?
父の日って、いつもパジャマくらいしか思いつかへんわ(笑)
ゼリー、美味しく出来たかな!
みわんこ。さんのご家族は、人もわんも幸せやねぇ♪
返信する
うふふ。 (みわんこ。)
2007-05-14 23:01:07
>はやぶさ♪さま。
はい~。母上には喜んでもらえました☆
みわんこ。は貰うのも好きですが贈る方がもっと好きなんです!
贈り物を選んでる時間が本当に幸せで何時間でも平気です(笑)

本当に簡単なものでも手作りって安心しますね。
出来るだけがんばろうっと!

あはは、ヤギも飼う~?
でも、ヤギを飼えば本当に新鮮な絞りたてのヤギミルクが飲めるねぇ(笑)

今日はらっき~♪くん体調大丈夫かな?


>クルエラさま。
えへへ。
みわんこ。は贈り物大好きなんで実際は記念日でもない時にでも
美味しいもの見つけたりすると送ってみたりします(笑)
母上には『ムダ使いしたらアカンで~』と注意されますが・・・(苦笑)

ヤギミルクゼリーはヤギミルクを溶かして(ぬるま湯かおナベで沸かして)
ゼラチンもしくは寒天で作ります。
固まったらスプーンで一口大に掬ってお皿に盛ると食べやすいかもです。
みわんこ。は包丁でさいの目に切ったのですが、
ツルツル滑って食べにくそうだったので後で手で小さく千切ってあげました。

簡単なので是非是非フラニーちゃんにも♪
返信する
おお! (みわんこ。)
2007-05-14 23:15:05
>うさぽんさま。
入れ替わりでうさぽんさんに書き込みが~♪
みわんこ。ってばプレゼント魔なんです。
選ぶの大好きだし、仕掛けとかするのも大好きだし
喜んでもらうのも大好き~♪

そういうものに対しての時間と労力は惜しみません。
あ、お金も結構使っちゃうかな・・・(苦笑)

父の日はですね~。
みわんこ。父上はお魚やお酒が好きなので
父上が買わなさそうな焼酎や北海道の本物のししゃもとか
静岡の美味しい干物とか・・・あとは
お酒を飲む為の琉球ガラスのロックグラスとか・・・。

今から選ぶの楽しみなんです~。
もうソロソロ準備しなきゃ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。