ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

空を見上げて

2020-08-26 19:26:00 | iPhoneから~。
最近いつにも増して空を見上げる
ずっと繋がってる


私が死んだら空に、と弟に頼んでいる

あけさんが旅立った時に
弟が唐突に私に聞いてきた
『お前が死んだらどうして欲しい?』と

あけさんのお見送りに
子供達であれこれ考えて
好物やお気に入りのものを沢山持たせた事が
集まって下さったみなさんにとても好評で

離婚して独り身の姉を案じ
もしもの時の希望を聞いてきたのだろう

『なんやねん急に』と驚きながらも即答した
宇宙葬、だっけかな
お骨を粉末にして風船に入れて空に飛ばしてくれるのだ
空気のない所まで上がったら割れて
そして消えていくのだ

良いな

お墓も要らないし
海に散骨って言っても
普段の生活で海に馴染みがあるわけでもないから

しかも、海にまで行かなくとも
空を見上げたら
あちこちに繋がりまくってるんだし

弟には
空を見上げれくれたらそれで供養はよしとする、とまで言っといた笑

だから









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。