ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

怒ってらっしゃる?

2007-08-28 23:52:03 | 日々のこと。
お空さんよ。
今日はみわんこ。、皆既月食を見ようと楽しみにしてたんだけどなぁ。

東京は曇り空。
皆既月食が見られるはずの時刻に事務所の屋上に上がってみれば。
どんよよよぉぉぉぉぉぉぉぉん。
ってな感じで到底見れたもんじゃない。

残念、無念。
次に見えるのは2010年だっけ。
楽しみは後にとっとくか!(超ポジティブ)


でね。
東京は夜から天気が崩れるって聞いてはいたんだけども。

7時半頃に事務所を出た時は、夜空がビカビカ光っていて、少し離れた所から
ゴロゴロゴロ・・・と雷は鳴っていた。

しかし、ほんの数分、事務所からバス停に着く手前で
ぐわらぐぅわらぐわしゃぁぁぁん!
って轟いたもんだから、みわんこ。ってば
ひぃぇぇぇぇぇぇ~!!って情けない悲鳴をあげちゃった(苦笑)

だって、事務所を出る時に
『明日出勤してきてアフロだったらこの雷が原因だね~。』って
みんなで冗談交じりに言ってただけに、この雷の凄さで
『もしかしたらマヂでアフロなるかもしれんなぁ・・・。』と不安になった。
なのでバス停までの道のりは雷に打たれないように
犯人を尾行中の刑事さんさながらの動きで・・・
(ま、分かりやすく言えば、建物沿いに壁にくっ付きそうなくらい近づいて)
歩いておりました。

その時はね、まだ雨が降ってなかったんだけど~。
バス停に着いた時、本当に雷に迫力があったので、皆既月食を撮影する為に
荷物なのに持参したデジカメで撮影してみたよ。



ね、ね、凄い迫力でしょ?臨場感溢れてるっしょ?
みわんこ。が1人で喋ってるところは・・・イタイかも(苦笑)

空が激怒してるって感じ。何に怒ってるかはわからんが。
頭上で太鼓を叩かれている様に聞こえて、それが又左から右へ・・・と
音が移動しているんだもん。

バスも遅れちゃってて、来るまでひとりで
『こぇ~よぉ・・・こぇぇよぉ・・・。』と震えておりました(苦笑)
横殴りの雨だからジーパンもびしょぬれ!
いやぁ、まいったまいった。

帰りの電車もね、雷でダイヤが乱れててさぁ。
車両は混み混みだし雨でムレムレだしで散々。

怪我人は出ていないのかな?だいじょぶかな?
自然災害は本当に迫力があってそしてそれに比例した力が漲っていて
本当に怖い。そして強い。

わんこやにゃんこ達の為にも、もう少し手加減して・・・欲しいなぁ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (meme)
2007-08-29 09:47:07
こっちはピカピカしてくらいであんまりひどくなかったよ。
くくく。
私もよく一人でしゃべるから大丈夫よ。(なにが大丈夫?)

今日は涼しい日だなぁ。ああ、もう秋?
返信する
もうね~。 (みわんこ。)
2007-08-29 13:37:37
>memeさま。
秋ですわね。。。

今日なんて外出ても過ごしやすいもん。
でも昨日はアスファルトがアツアツだったけど。

残暑もあるからまだまだ油断出来まへん。

memeさん地方は雷だいじょぶだったん?
コッチは凄かったざます。
アフロどころかパンチになるかも、という位。
事務所の近くの道路は停電で信号が消えちゃって
てんやわんやだったみたい!

本当に自然は怖いですねぇ。。。

memeさんも1人でよくしゃべるの?
じゃあ、安心して(何に?)みわんこ。もしゃべろうっと(笑)
返信する
あはははははは (ゆうまま)
2007-08-29 23:04:29
解説付きの迫力ある映像。
にんまり笑いながら見たよ~
味のある実況中継やわ。
最近、雷は多いね。
雷=テトだけど。。ワンコたちが怖がらない程度に
して欲しいと思うのでありました。
返信する
えへへ。 (みわんこ。)
2007-08-30 23:24:41
>ゆうのままさま。
本当にすんごい迫力で怖かったぁ!
動画で見ても結構迫力あったでしょ?
実際も凄かったもの~!

でも、動画再生してみるとホンマに結構喋ってる(苦笑)

ホンマのホンマにわんこやニャンコの為にも
雷や自然の猛威を振るうのは
ほどほどにして欲しいですよね。。。

テト兄しゃん、今はもう雷怖くないですよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。