ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!

2007-02-02 23:53:25 | きもち。
おわったぁ~☆

終わったよぅ。
月末の請求業務がっっっ
工事の量が多いだけに、そして
工事の種類が多いだけに、そして
請求の金額が大きいだけに毎月、月末は本当にいつも以上に気疲れをする。

でも、
金額のチェックも済み、無事請求し終わるとほっとする
まだ、これで完璧な終わりじゃないんだけどね。

でも、なんか一段落。


で、こういう時にやりたい事がみわんこ。にはある。
それは・・・

け・ん・け・つ


そう、献血。

月末月初の請求やら出来高などで神経質になっている時に
他の業務などで足止めを食らったり、集中出来ないでいると

うぉんどぉりゅうぉぅわぁぁぁぁぁぁぁ!!!

と叫びたくなるような鬱憤が溜まったり、
逆に集中しまくりで体中が・・・そう、脳みそまで
カチカチのコリコリになっちゃったりして。
さっきまでニコニコしていたのに次の瞬間には般若顔になってたり
(まさに血液型の通りと言われます・・・AB型なの、みわんこ。ってば。)

みわんこ。は血の気が普段からただでさえ多い方()なのに
この時期は更に血がたぎってしまって(笑)

『ち・・・。ち、血抜きをしなくてわ。。。』
と思うんです。
ま、一種のストレス発散ですわ。

実は、みわんこ。献血が大好きで(えへへ)、
買い物ついでに献血ルームに行ったりしてます。

今の献血ルームはすごくって
マンガ読み放題、ジュース飲み放題なんて当たり前で
他にもお菓子食べ放題や最新ゲーム機があったりする。
そして地域によっては差があると思いますが
みわんこ。が良く行く献血ルームでは近くの○ッテリアが
定期的にアップルパイなどを持って来てくれて、しかも
アツアツの状態で保管されていたりするからたまらん~

土日なんて、カップルや友達同士で来ている人でごった返している。

献血するとスタンプ押してくれて、期間中に埋まると
ディズニーランドのチケット貰えたりもするそうだ。

冬は寒いので体調を崩す人などが多く、献血する人が少ないらしい。
だから色んなサービスを取り入れて少しでも多くの人達に
献血して貰おうという訳だと思うけど・・・大変だね。

でも、若い学生カップルの安上がりデートや
映画の待ち時間に友達と・・・という形でも
献血に協力してくれる人が増えると献血好きのみわんこ。は嬉しいです。


で、みわんこ。は専ら『成分献血』。
一度機械で血液を取り出した後にその中から白血球や血小板など
その時に必要な成分だけ取り出して又その血を体に戻す。
時間は1時間くらいかかるけど、血が薄めのみわんこ。には
牛乳瓶1本の献血をするより体に負担が無い。

友達には
『そこまでして献血するなんて本当に好きなんやね。
つーか、マゾ?』
と、言われました・・・。

そ、そうかも・・・
だって、献血の時のぶっといぶっといドデカ注射針。
見ててゾクゾクってして
『はやく献血始めてくりぇ~~
って思うし。
結構、痛みに強いし。つーか、痛いの嫌いじゃないし(爆)


以前、ホクロ除去で小鼻に麻酔注射した時も全然痛くなくて
先生に『普通、痛がるよ。』と呆れられたし・・・(苦笑)
ま、この話は置いといて。

本当にそろそろ献血に行きたい・・・。
年末は献血前の検査採血でムリとわかって出来んかった・・・。
だからここ何ヶ月かは血抜きが出来てない

とりあえず、来週の健康診断で採血があるそうだから
そこで軽~く針刺してもらって(笑)それから献血に行くつもり。
それまでのみわんこ。はきっと血の気が多くていつもより凶暴だろう。。。


嗚呼・・・早く献血行きたいなぁ。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・ (ゆうまま)
2007-02-03 15:07:20
信じられん。。
みわんこ。さん、凄すぎる。。。
完敗。
返信する
えっ・・・。 (みわんこ。)
2007-02-03 20:58:26
>ゆうのままさま。
ど、どうしたの?まま。。。

血・・・怖い?
痛いの・・・嫌い??
みわんこ。・・・凄い???(爆)
返信する
うん。 (ゆうまま)
2007-02-03 22:05:09
凄い。
私、採血さえ翼状針でお願いしてます。
献血の針って信じられないくらいぶっといでしょ。
みわんこ。さん、凄い。尊敬!
返信する
うひ♪ (みわんこ。)
2007-02-04 01:46:25
>ゆうのままさま。
まま・・・
そ、尊敬だなんて・・・
確かに献血用の針ってめっちゃぶっといけど・・・
みわんこ。ただの『マゾ』ですから~(爆)

以前、大怪我した時も『い、痛い・・・けどニヤリ。』って。
(あ、ニヤリはさすがに嘘ですが)
人が痛がるのは嫌です。
みわんこ。自身が痛いのは全然平気ですが(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。