ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

この週末は

2020-04-05 20:07:00 | iPhoneから~。
福ちゃんと遊んだり
マスク作ったり
お絵描きしたり

ま、いつもと変わらん笑

ホンマなら今日はゼトリオのライヴで長野に行ってた
中止は残念やけど、再開を楽しみに待つ

マスクはね

春らしい可愛いのと

丸いやつ←

合計5枚ね、もう職人みたいよ笑
手際も良くなったしね( ᐛ )و

試行錯誤しながら今まで作ったマスクは…
なんと18枚✨
そのうち12枚はお配りしたんやけども
このマスク不足の中
薬局に行ってもどこに行ってもなかなか買えないから
これでほんの1ミリ位は不安が減ってくれているといいな

んで

今日は注文していたコンタクトが届く日やったので
初めて在宅ながら【置き配】をお願いしてみた

ウトウトしそうやったからドア越しに頼むのではなく
メモして置いといた

いつもは配達員さんとの一言二言の会話を楽しみにしている方なんやけど
こういう時期やからお互いの接触リスクを減らす工夫は必要なんよね

後は近くのお店の宅配ボックス利用とかやね

暫くしてチャイムが鳴り
それから少し時間をおいて見てみると

届いてました
ありがとうございます

明日もまたお仕事行くけど
テレワークに入るタイミング迷っとる

いや、もうやれよ!って事なんやろうけど
自宅でリモートワークする為には
必要なものをPDFにしておくとか
郵便物も少しチェキラしておきたいとかあるから
とりあえずは明日は行かなきゃ、となる

インフラ整備関連の会社は
こういう時、判断が難しいんです

わだすは総務だから
会社全体のマスクや消毒液やら衛生用品の発注をしていて
ここ数日も社長や上司からそれらの入荷進捗や
出来るだけ早く入手出来る所をリサーチする様に命じられており

布マスクで自分のマスクストレスから解放されたはずなのに
さらに大量のマスクや衛生用品のプレッシャーで
ストレス(からであろう)不整脈が出まくってしんどかった💦

明日からもまたそれの状況も確認せねばやし
随分前に注文してまだ届いてない衛生用品が
もしかしたら届くかな?とか思うと
受け取りどうしようとか考えてしまう

もちろん、命優先なのは分かってるんやけど

悩ましい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。