ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

フツーDAY。

2007-04-29 23:56:18 | 日々のこと。
今日もしごと~。

明日、明後日とお休みは頂いたけどね・・・。
多分家でゆっくりまったり。

でもお休み中に献血も行きたいなぁ。ラーメンも食べたいし。
あ、買い物に行く用事もあるんだった。

出掛ける予定を明日にして【ご褒美】なんか買っちゃって
明後日は時福と一緒に家でマッタリ溶けちまおうかなぁ。。。

今日は快晴絶好の行楽日和だねぇ。
沢山のワンコ達も色んな所へ出かけてGWを満喫しているといいな♪
山へ丘へ海へ川へ。
そして公園へ~♪

そんなGWなのにみわんこ。の妹&かんた(妹の子供)は体調崩しているらしい。
ゆっくり身体を休めろという事なのかもしれないけど、早く治りますように~。

昨日の仕事は本当に大変だった(ま、いつも大変だけど)。
なので今日はフツーの日なのだがめちゃんこ【平和】な気がしてしまった。

今日はオリジン弁当でお惣菜ばかりを買い込んでお昼にした。

鰆の黒酢中華炒め、小松菜と湯葉と茗荷のお浸し、鶏レバーの生姜煮
烏賊と筍のオイスターソース炒め。
そしてヒジキとササミと人参と枝豆の和風サラダ(コレはコンビニで購入)

予想以上に豪勢なお昼になってしもーた
ご飯は食わんかった。おかずだけでお腹いっぱいになったもんでね。

そして。
お腹一杯になったみわんこ。は案の定、すぐにグラングランの舟漕ぎ状態になった。
先日書いたブログのような意味不明な言葉は打ち込んだり書いたりはしなかったが
金額の記入欄には無数の。。。ミミズが・・・
あのね、金額を書いてる途中で意識が薄らいで、ペン先がフニャフニャしてるんだな。
そして目が覚めてまた作業始めて、数秒後にまた意識が・・・を繰り返して
みわんこ。の書類の何枚にもミミズどもがアチコチ這っている状態になったとほほ。

このままでは作業が進まんし間違いの元になるから気分を変えよう!と
トイレ掃除をする事にしました。

便器を磨いて窓を拭いて、手洗い場や鏡を磨いて床を水拭きして・・・。
事務所の階段をモップがけして、玄関のガラスドアを拭いて・・・。

こんだけやりゃー、目も覚めますわな

そうして心機一転、サクサクと作業が進んだみわんこ。でした♪
やれば出来るのだ、俺も

GWだけど月末で請求業務もあるし
時間が有るのか無いのかが良く分からん様になってしまったので
1人で慌てて先々の仕事まで片付けようとしてしまって、結局帰るのが遅くなった。

ま、休み明けが楽になると思えば、ヨシ・・・だよね。

明日&明後日のお休みを大切に使わねば・・・。
って明日はきっとお天道様が真上に昇っても起きれないかもだけどね