何故死んでしまったの…祥一郎の生きた証

私は2015年12月28日、20数年共に暮らした伴侶である祥一郎を突然喪いました。このブログは彼の生きた証です。

祥一郎の夢

2016年01月17日 | 日記
………やっと夢にでてきてくれたね、祥一郎。

おぼろげな夢。

狭い部屋でお前と二人暮らしている。

でも、おっちゃんの都合で、お前と暮らせなくなるというシチュエーション。
お前は友人と御飯を食べに行ってしまい、おっちゃんはそれが悔しくて、ひとりで御飯を食べに街を彷徨っている。
仲良さそうなゲイのカップルを眺め、やっぱり寂しくなって部屋に帰る。
何をどう考えても、どんな困難が有っても、祥一郎お前との生活を終わらせることは出来ない、今更そんなことは寂しくてできないと思い、お前に告げる。
「一緒に暮らせなくなるなんて、嘘だよーーー。」とおっちゃんはおどけて言う。


そこで目が覚めた。

残酷な現実に気付く。

お前は、一緒に暮らそうにももうおっちゃんの傍に居ないことを。
この世、世界中の何処を探しても、お前はもう居ないことを。

夢の中でお前は一言も発しなかったように思う。
でも顔は笑顔だったように思う。


起きたら、お前の骨が入った器が、いつもと違う場所にあった。
ん?昨日帰宅してから線香を上げ、器を抱きしめた覚えはあるけど、元の場所に戻さなかったのかな。それとも………

隣の部屋入ると、お前の遺影がちょっと違う場所にあったような気がした。

夕べ、お前は来てくれたのかい?
それとも気のせいかな………


祥一郎、お前は何を言いたかったの?

それとも気まぐれにおっちゃんの様子を見にきたの?

それとも、おちゃんの願望が見せたただの夢かな?
目の前のお前の遺影を眺める。

「うん、行ったよ。様子を見に。」って言ってるような気がした。


祥一郎、今度いつ来てくれるの?
お願いだからもっと頻繁にきておくれ………お願いだから………


最新の画像もっと見る

コメントを投稿