鬼の居ぬ間に昼寝 goo

日々のいろいろ、他愛もないことを綴っています。

若葉マーク

2023-10-13 16:49:48 | Weblog
先日、坂道で信号待ちしていたら
後ろの車がすご~く車間距離をとってた。
なんでかな~と思ったけど・・・

私の車には若葉マークが貼ってあった。

大学生の娘がまだ新免なので
若葉マークが貼り付けてあるのですが
いちいち着けたり外したりするのが面倒で
自分も着けたまま走っています。

若葉マークって何年着けていてもいいって
聞いたことあるけどホントかな?

カッコ悪いから早く外したいって
ほとんどの人が1年で外しますよね?

車を使う家族に新免がいたら
みなさんは自分が乗るときは外しますか?

昨日、車を運転していたら
ボンネットに高齢者マークを2枚貼り着けてる
おじいさん(おばあさんかも?)とすれ違いました。

年寄り扱いされるのを嫌って着けたがらない人も
多いと聞くけど、それだけアピールしてくるってことは
あの人、いったい何歳なんだろう?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もはや他人事ではない | トップ | 漫画世代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事