引っ越したmosoq

(*^ー゜)b<いつか更新再開するかもね。

助けてください(例の、中心で叫ぶ風に)

2005-05-26 | 日記
はぁーーーー。ちかれたびー。

同僚が辞めた後の仕事を一手に引き受けている

敏腕サラリーマンの mosoq だよ☆てへ。

*

『SEじゃなくて、プログラマーがやりたいんだ。』

と言い残し夢の国(無職)へ旅立った同僚の尻拭いの日々を過ごしている今日この頃です。


*


今日は、職員の80%が、外人。というお客様の所へ突撃です☆。

英語と日本語を織り交ぜながら話しかけてくるから嫌い


仕事内容は、今流行の無線LANでネットワーク構築DA!!
※構築というよりもクライアントの追加

よーし、おじさん、がんばっちゃうぞぉ!


・・・ってなんだこりゃ?

ルーターにパスワード・・・が?

俺はそんな設定した覚えないぞ?

おい、そこの外人。これのパスワードわかるか?

違う!ハズバンドじゃない!パスワード!!password(発音良く)!!

え?しらねぇ?


ま、まさか・・・


おい、外人その2!これよ、○○さん(辞めていった同僚)が
触ってなかったか?


うん。AHAHAHAHAと笑うのは良いから、触ってたか?


ごるぁ!早く教えろボケぇ!!切腹するぞ!ごらぁ!!(脅し方間違ってます)


・・・・そうか。やはりアイツか。そういえばセキュリティに関しては
人一倍気を使う奴だったなぁ・・・。


って、どうすんだよ!連絡とれないよ!携帯つながらねぇよ!

そうだ!アイツが残していった資料にきっとパスワードがあるに違いない!


・・・何この資料の厚み。電話帳じゃないよね。

*

と、すったもんだありまして、今事務所へ逃げ帰ってきました。


もぅ・・・いやぁぁぁぁぁぁぁ!!


*

しかし、あの外人め、俺がコーヒーは嫌いだ!とあれほどアピールしたのに

毎回、満面の笑みを浮かべながらアメリカンサイズのマグカップで

コーヒーを入れてきやがって・・・。もう止めて下さい。(TωT)<グェップ


最新の画像もっと見る