引っ越したmosoq

(*^ー゜)b<いつか更新再開するかもね。

『笑う』っていいよね。

2005-10-20 | 日記
ちょぉっとぐらいの汚れ物ならばー
少し残して食ぁべてやる。ぉおう、ダーリーン。

こんばんは。僕はmosoqです。


*

仕事のストレスで変なテンションです。
思考能力がスットコドッコイです。

*


昔、居酒屋でバイトしていた時に、
突然、同僚(悪友)が、

「おい、mosoq。一番美味しいお茶って知ってるか?」

と聞いてきた。どうせ、常連客から仕入れたネタだろう。


そのとき俺は、山のように積まれた食器を洗っていたのに、
そんな下らない事を、ヘラヘラ笑いながら聞いてくるバカを
本気で殺そうと思うぐらいイライラしてたので、


大きい声で、『加藤 茶!!!』と答えた。我ながら寒い。



すると、厨房や店内が騒がしくなった。。。。


俺は、しまった大声出しすぎた!と思い店内を覗いてみた。


・・・・・・・爆笑している。


みんな爆笑していた。それは異様な光景だった。
老若男女、全員がケタケタ笑っていたのだ。不気味だった。


話を聞くと、なぜかその時、シーンと静まり返っていたらしい。
そんな時に突然、大声で聞こえてきた『加藤 茶!!』に
全員ツボだったらしい。

その時の俺は、何が可笑しいのか全然理解できなかったが、
とりあえず、「あはははは」と笑っておいた。乾いた笑いだった。


最初は、愛想笑いだったけど、みんながあんまり笑うものだから、
俺も徐々に可笑しくなってきて、「うふふ、あはは」と笑えてきた。



その時、あの空間はとても平和だった。みんな平和だった。
笑うってとても素晴らしい事だと思った。








だから、その時割った高価な大皿は店長に内緒で捨てた。
ゴメンネ。店長。犯人は私です。てへ☆




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっちばぁ~ん (hiru)
2005-10-21 00:59:17
罪の告白を見ました。

懺悔なさい。



















しばくぞ(by店長)







お許しが出ました。

嫁様にデジカメ買うてあげなさい。
返信する
リクエスト (せしりあ)
2005-10-21 09:36:14
えと、わたしのブログの「昔の話」とゆーのがあるのですが、何分口下手で表現ベタなわたしは、その話のおかしさを、当時私が横隔膜で体が上下に千切れてしまうほどに笑いこけた状況を、みなみなさまにお伝えする術がございません。

なにとぞ、mosoqさまの類まれなる「加藤 茶!!!」センスで、リライトしていただけますでせうか???

平に、平に、お願い申し上げますです、殿っっっ
返信する
ぷぷぷ・・・ (明子)
2005-10-21 09:52:42
その場の状況を想像すると・・・やっぱり笑ってしまいますね。



もしかしたら「加藤 茶!!!」っていうのがポイントだったのかな。

「いかりや長介!!!」「志村けん!!!」などより、不思議なインパクトがあります。



ともかく、「笑う」っていいことですね。
返信する
コメントありがとうございました。 (ナミ)
2005-10-21 13:11:29
イライラしてても。

加藤茶!!

と返してあげるmosoqさんが素敵です。

私だったらきっと。

「あ?」

で終了です。(え



笑いを提供できる精神をもう少し養います



返信する
器物破損だな (ゼットン)
2005-10-22 16:00:51






                    ,ィ⊃  , -- 、

          ,r─-、      ,. ' /   ,/     }     ち

          {     ヽ  / ∠ 、___/    |

   署     ヽ.      V-─- 、  , ',_ヽ /  ,'      ょ

           ヽ  ヾ、  ',ニ、 ヽ_/ rュ、 ゛、 /

   ま        \  l  トこ,!   {`-'}  Y        っ

             ヽj   'ー'' ⊆) '⌒`  !

   で    , 、      l     ヘ‐--‐ケ   }        と

        ヽ ヽ.  _ .ヽ.     ゛'´.-!、 ゝ、_  ~  ___,ノ

   来      |    -!   \` ー一'´丿 \

   い    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、

        /\  /    \   /~ト、   /    l \



返信する
ガハハ (mosoq)
2005-10-23 11:00:54
■hiruさん



ぎゃぁー!店長!?ごめんなさいー!!

しばかないでーーーーー!!



・・・っほ。許された・・。



嫁様のデジカメは嫁様のヘソクリで買います。





■せしりあさん



と、殿!?



・・・うむ。苦しゅうない・・近ぅよれ。

良いではないか。良いではないか。



さてと・・・なにぃ!?俺に、

ネタを代筆して欲しいとな!?



良いのか!?本当に良いのか?

あること無いこと書いちゃうよ!?

言うなれば、文字のセクハラ大爆発ですよ!?



・・・それでも良いなら・・その昔話を教えなさい。。



報酬は、せしりあさんの赤裸々画像でいいですよ。(にやり)





■明子 さん





笑うって良いことだよ!絶対!

でもね、一人でニヤニヤ笑っていると、

白い目で見られるんだよ!知ってた!?



だから、なるべく沢山の人と一緒に笑ったほうがいいよ!!

(mosoqお徳情報)





■ナミさん



はい!みなさ~~ん!!ちょとこっち見て!

先生の所見てーー!

今ね、ナミさんが凄く良いこと言ったよー!



>mosoqさんが素敵です。今すぐ抱いて・・・



うひょひょうへぁうっひょっひょ!!



みんなもねーコレぐらい本音で語り合ったほうが良いよ。うん。





■ゼットンさん



あ、メトロポリタンポリスだ!

俺は捕まらないぜへ~~!あばよ~とっつぁ~~ん!

(mosoq三世)
返信する