南大沢昆虫便り

八王子市南大沢より、昆虫に関する情報をお届けします。
昆虫の専門家ではないので、間違い等ありましたらご指摘ください。

ビロードハマキ

2019-09-09 15:31:54 | 

昨日の午前中、我が家の入り口の壁にこんなのがいた。

 

 

時々見かけるビロードハマキだが、やはり何でこんな模様なのと思ってしまう。

台風が直撃しそうという天気予報を聞いて、自主避難したのだろうか?

 

我が家の周りは停電もなくそれほどではなかったのですが、台風のコース直下や進行方向の右側では結構な被害でした。

50mの一番頑丈な送電線が2本倒されたらしいですね。

停電中のところも多いようですが、一刻も早い復旧を願っています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pachyta)
2019-09-11 05:58:32
だんちょう

おはようございます!!

ビロードハマキ派手な蛾ですよね!
以前ぼくも見たことがありますが、
いい科ですね(*´ω`*)
返信する
だんちょうさんへ ()
2019-09-12 17:18:04
こんばんは。

本当に派手ですね。
赤い線が何とも言えない。
返信する

コメントを投稿