美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

快晴、海まで・・

2012-03-28 01:05:59 | Weblog
久しぶりの快晴・・手取り川堤防を、美川まで、下る。この道は、河口まで、アスファルト舗装されていて、通行する車も、少なく、快適だ。途中、川北の桜並木の開花状況を見た。木により、少し、蕾が膨らんでいるが、こりゃ、開花は、まだまだだな!? 手取川河口付近で、川に入っている釣り人! 今の季節は、は、サクラマスを釣っているんだろうか!?美川町には、フグの粕漬け、糠漬け類を、販売する店が、数店あり、あら与などが、有名だ。潮風で、傷むのを避けるためか、木の板造りの家が並ぶ、古い町並が、特徴た。自分は、ひなびたこの風景が、結構、気にいっている。海では、護岸工事を、していた。突堤の途中に柵を付けているが、柵を付けても、釣り人は、乗り越えて、先端まで、入ってしまう。結局、いたちごっこだが、安全対策のため、取りつける必要があるんだろうな。春の海は、少し、荒れていた。テトラに打ち付ける波が、白いしぶきをあげて、砕け散る。空が青いと、海も青い。フゥーッとマイナスイオンいっぱいの、空気を、深呼吸してみた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆養花雨! | トップ | メープルシロップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。