美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

海へ~安宅海岸!

2012-03-30 01:22:50 | Weblog
春の陽気に、誘われて、ドライブに行くか~!と、出かけた。小松、安宅海岸! 海が大好きな、我が家は、いつも、海へと車を走らせる。気温も、小松で、15度!暖かく、陽気がよくなると、人は、皆、外へと出たくなるのか、薄着で、多くの人が、楽しそうに歩いている。やっぱり、春は、いいねぇ。みんなの顔が、明るいよ。安宅海岸・・子供が、4歳の時、1度、海水浴に、連れて来たことがある。お父さんの肩に、乗っかって、水浴びしてたね。孫のSより、小さい頃や。その後、いつも、行くのは、岩場の越前海岸だったけど・・!あの頃は、安宅の海岸線も、こんなに、浸食されていなかったなぁ。砂利の混じる原っばに、車を停め、砂浜まで、かなり、遠かった記憶があるが、景観も、かなり変わった。最近は、友人の船に、乗せてもらい、出港するのは、安宅河口からだが、砂浜を見るのは、久しぶりだ。海釣りには、ここ暫く、行っていないね。海は、いつ来ても、いいねぇ。心が、晴れ晴れするよ。海が青くて、綺麗! あの人、何、釣っとるんやろ?
河口で、スズキを狙ってるん? わからん。全然、釣れとらんな。でも、のんびりと、釣りも、楽しい季節になったよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メープルシロップ | トップ | 誕生月は、魔の月? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。