美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

世田谷ベースのよう

2010-10-23 08:13:04 | Weblog
お店のお客様から、電話で、車を見せてほしいという人がいるから、連れてってもいいかなぁと!そのあと、私の頭をやってよ。朝9時に、行くわとの事・・! フェラーリが見たいのだそうだ。折角、見せるなら車庫から、出してきたら~?と嫁!車庫に行ってみると、ゲッ!タイヤが、ペチャンコや。パンクしとる。この前、乗ったのは、いつだったかな~? 近頃は、ドゥカティばかり、乗ってたからなぁ。そう言えば、先日、クラシックカー好きなタレントの、堺 正章氏が、言ってたが、「車も、何台かあって、どちらか一方に、手をかけると、放っておかれた方の車は、嫉妬して、トラブルを起こすんですよ」と。・・・ほんとに、そうだ!近頃、フェラーリより、ドゥカティの方にばかり、手をかけてたから、嫉妬したのかな?(笑) 結局、タイヤは、パンクでなく、空気圧の低下だったんだが・・危ないなぁ。スピードを出すなら、乗る前に、きちんと、点検しなきゃ~と嫁!へいへい、すんませんのう・・!話を戻そう。一緒に、訪ねて来たK君とい
う青年!年は、30歳!何年か、東京にいて、金沢に帰ってきて、飲食業をやって、儲かり、手を拡げ過ぎて、失敗!今は、ネットビジネスの仕事をしていると言う。車好きで、今は、ユーノスロードスターに乗っている。うちにも、あったな~。ユーノスロードスターは、息子が、初めて、自分で、買った車だ。その後、一度、お嫁に行って、ボロボロになって、戻ってきた。それを、全部、再生して、全塗装して、ピカピカに仕上げた。今も、自分名義のままで、ナンバーも、変わらないまま、知人のところにある。ユーノスロードスターは、いい車だと思う。K君は、家の裏にある、海上コンテナのガレージを見て、わぁ、好きなバイクや、工具や、部品が置いてあって、中は、木張りで、ガレージになっている。所さん【所ジョージ】の、世田谷ベースみたいですね。こんなの、いいですね~と、言っていた。いやいや、とんでもない・・・世田谷ベースとは、恐れ多い・・規模が違うよ。そう言えば、この前、来たY君も、好きなバイクを、自分で、直したりできる、ゆとりのスペー
スを、持てるって良いなぁ~と、言ってたな。コンテナガレージは、男の隠れ家のように・・と思い、作ったスペースだ。好きなバイクなどに囲まれ、座って、一服すると、ほっと、落ち着く!隠れ家的スペースは、やはり、男の憧れなのかもしれない!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の終焉に・・ | トップ | 結婚記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。