美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

【食の彩典】2010

2010-10-30 00:19:31 | Weblog
産業展示館で、金曜日から、開催されている日本全国・こだわり【食の彩典】に、行ってきた。先日、鶴来で、開催されたB級グルメ大会とは、規模が違うので、絶対、行きたい!と言う嫁に、急かされて行ったのだ。この前、食べられなかった、富士宮焼きそばと、肉巻きにぎりも、あるし・・・土、日は、混むし、今日なら、食べれるって・・! 入口で、入場券、500円を払い、入場した・・(何で、入るだけで、お金を払わんなんの?入ったら、食べたり、買ったりして、お金を使うし、利益が出るから、出店している所が、負担するべきや。変やと思わんけ~!このお金、どこに入るんやろ・・せこいなぁ~と、不満顔!) でも、入りたいんやろ? うん。 中に入ると、わぁ~、沢山の店だ~!まず、腹ごしらえに、佐野ラーメンと、富士宮焼そばを、半分ずつ食べようよ。焼そばは、麺はしっかりしているけど、味は、取り立てて、旨くないなぁ。B級グルメで、何回も、優勝してて、この味か~!?これで、500円って、高いよ。350
円位が、妥当じゃない? 有名税で、値段が、高いんや~。佐野ラーメンは、ネギが、山盛りで、麺は、柔らかめ・・・味は、さっぱり系、まあ、こんなもんだろう。4軒ほど並んだ、ラーメン店! 行列になっているのは、佐野ラーメンだけだが、案外、すいている店の方が、旨いかもしれない。ぐるっと、会場を、一周した。ねぇ、肉巻きにぎりは、どこやろ? あ~、あれだ!2個、買ってみた。嫁は、豚の角煮まんを買っている。あ、この角煮まんじゅう、好きや!美味しいよ。肉巻きにぎりは、味が濃すぎるな。思っていたほど美味しくないや。ウフフ~(笑) この前、B級グルメで、食べれんかったのは、全部、食べた~。満足だ!お土産には、プリンを買いたかったが、マダム、シンコの、マダムブリュレは、既に、売り切れ!代わりに、伸び~るプリンを、買ってきた。丸餃子と、ヒサヤの、丹波篠山の、京焼き栗も買ってきたが、家に帰って、原産国を見ると、中国となっていた。あちゃ~、やられた。丹波篠山産じゃないんだ。よく見て、買わんな
んぞいや。まあ、総じて、人気のグルメは、そんなに旨くないな。そして、高い!というのが、感想だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片町20時40分! | トップ | ニシンのこんか漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。