美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

こいしのラーメン

2011-01-08 00:03:44 | Weblog
鶴来で、長年、営業している、ラーメンのこいし屋!こいしのラーメン、食べたくないけ~? うん、久し振りに行ってこよか。夕方、5時頃だから、空いているやろ・・・!と、出かけた。 年末に、こいしのラーメンを食べたかったけど、店の外まで、行列が並んどったんで、やめたんや。この店、土日になると、金沢、小松など、遠方から、食べに来る人で、店内は、いっぱい!外にも、長い行列ができるのだ。店を新築されてから、何年か経つが、以前は、ボックス2つ、カウンター5席くらいの小さな店だった。北鉄電車の線路の横にあり、時間になると、ガタンゴタンと、電車の通る音を聞きながら、ラーメンを食べたものだ。昭和の時代のような、風情があった。鶴来から、加賀一宮までの区間が、廃線になった今は、とても、懐かしい。ラーメン・・・470円! チャーシュー2枚、メンマ、赤巻き、ホウレンソウ、海苔が、中華そば風のスープ、細めの麺の上に、盛りだくさんにのっている。ラーメンも、人それぞれ、好みがあるが、家の近くに、行列ので
きるほど、旨いラーメン屋さんがあるのは、嬉しい。鶴来の、こいしやのラーメン、食べてみませんか~?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小寒 | トップ | ぼやぼやしてたら・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東京のおさむ)
2011-01-08 22:33:10
ラーメン おいしいですよね!
我が家も週末には二人で都内のラーメン屋めぐりをしています。
私は「武双」のつけ麺にはまっています。(魚介系)
あけみは、福岡の一蘭にはまっています。
ちなみに西金沢駅近傍の「尾道」もお勧めですね。
今年の帰省時には「こいしや」にいってみまーす。
返信する
東京のおさむさんへ (チョキチョキ)
2011-01-09 02:10:12
{こいしや}は、まだ、行った事が、なかったですか? 東京には、色々な店があって、楽しめますね。ラーメン屋めぐりとは、羨ましい・・!金沢の有松に、東京の、六厘舎で、修行していた人が、{ふうたん}という、つけ麺の店を、OPENしました。美味しかったですよ。そうそう、尾道ラーメンは、尾張町にあった時に、行った事があります。当時、恐いマスターだとの、噂で、怒られるかと、ビクビクしながら、食べた記憶が、あります。金沢にも、ラーメン屋さんが、増えましたよ。今度、帰省されたら、一緒に、ラーメン屋めぐりを、しましょう。(笑い)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。