美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

☆赤福

2009-11-30 00:16:30 | Weblog
久しぶりに、伊勢の名物・・・赤福をいただいた!毎年、自分が、伊勢神宮へ、初詣に行った時、必ず、買うのだが、もう、12月だから、約1年ぶりだな。今回、いただいたのは、店のお客様で、神職の方が、いらっしゃるのだが、伊勢神宮へ、研修のため、行ったので、買ってきてくれたのである。嬉しいよ~!!\(^-^)/伊勢神宮の、有難い気を感じ、嫁と2人で、赤福に、手を合わせて、包みを開けた!自分は、赤福が、大好物なのだ。食べ出したら、止まらない。もうひとつ・・もうひとつ・・と、食べてしまい、開けてすぐに、完食なのだ。今回は、あと6個、残して、明朝のお楽しみと、することにした。何故だか、ホッとする甘さだ!赤福って、前より、ちょっと、甘味が、おさえ気味になったと思わん?と、嫁が言うが、そうかなぁ? 変わらず、美味しい。赤福も、偽装問題で、騒がれたけど、無事、収まって、安泰やじ~。また、ずっと食べられるから、良かったね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草食男子! | トップ | 紅葉IN鶴来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。