美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

海鮮チヂミ

2009-07-12 08:26:34 | Weblog
韓国の、代表的な料理、海鮮チヂミに、自分は、今、、はまっている。初めは、嫁が、韓国料理専門店の、【ナチュラルハウス】から、お持ち帰りを、したのが、きっかけだが、それから、我が家の食卓には、何度か、チヂミが、載るようになった!嫁は、チヂミ粉なるものを、スーパーで買ってきていたが、最近は、自分なりの方法で、作ってくれるのだ!それが、とても、美味しいのである。自分は、好き嫌いが、多いけど、この材料なら、食べれるし、栄養にも、良いし、食べんか~と言って・・・レシピを、紹介しよう。
卵 1個 小麦粉 50グラム イカ 2分の1パイ、ニラ 4分の1、水 100CC、ゴマ油、だしつゆ 少々、【つけダレ用 】 酢 醤油、コチュジャン、らー油
卵と小麦粉を、よく混ぜて、溶き、そこへ、水を入れて、溶く、シャビシャビの、液状のほうが、薄くバリッと、仕上がる。ニラとイカは、みじん切りにして、溶いた液の中に、いれて、だしつゆを、すこし、入れる。フライパンに、ゴマ油をひき、これを、焼く! 焼きあがったら、つけダレに、つけて、食べる!海老や、ホタテをいれると、もっと、美味しいと思う。一度、お試しあれ~!美味しくて、栄養的満点だよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濁流! | トップ | ☆寒がりな眠り姫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y)
2009-07-12 22:45:32
へぇー!海鮮チヂミ=簡単で美味しそうですね。私も 作ってみたくなりました~。
今日は 素敵にカットしてもらい、又、車のことを色々とアドバイスして頂き 本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (チョキチョキ)
2009-07-13 01:25:44
どういたしまして・・・!  こちらこそ、有難うございました。
海鮮チヂミ、簡単で、美味しいですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。