美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

音響システム!

2008-09-27 08:04:31 | Weblog
自分の家の、近くには、独自の音響システムで、音を楽しんでいる人が、何人かいる。自分の、音響システムは、以前のブログにも書いたように、JBL4343のスピーカー、マッキントッシュの、プリアンプに、エクスクルーシブのパワーアンプ×2、なんだが、横浜から、鶴来に戻って、暮らしている友人は、蔵のついた家を買い、そこを、オーディオルームにしている。JBL4344のスピーカーを、分解し、とてつもなく、でかいスピーカーに組み込んで、オリジナルのスピーカーを作ったのだ。また、自作の真空管アンプも、いくつも、作っている。彼は、自分で、コイルを、巻き直したりして、改良し、音を楽しんでいる。気の遠くなるような作業を、やってのける。根っからの技術屋なのだ。かなり、おおがかりなシステムで、音も良い。某自動車メーカーの、ラリー部門に、長い間、勤務した彼は、既に、退職し、鶴来に戻り、悠々自適の生活を、楽しんでいる。時間もあるので、面倒なコイル巻きも、難なく、やってのけるのだ。 そこに、訪ねて来る、70歳
くらいの老人で、元、電気屋だったという彼は、自作で、スピーカーボックスを、作り、トランジスタアンプのシステムで、狭い部屋で、音を楽しんでいる。困るのは、自分の音響システムが、一番だと思っている事だ。広い部屋じゃなく、狭い部屋で、ガンガンの音量で、聞くのが、最高!と言って、はばからないのである。また、それを、人に、押し付けようとするから、閉口する。先日も、夜遅く、携帯に電話がかかり、延々と、自分のシステムの自慢をするのだ。参った!(/--)/それぞれの音響システムの良さがあると、自分は、思うのだが・・・!こういうものに、凝る人間は、かなり、偏屈者なんだろう!? ということは、自分もなのかな~!トホホ~(;´д`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMW735 | トップ | ○○○○カフェ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。