美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

秘密基地

2008-04-11 00:07:46 | Weblog
昨日のブログは、メモで、書きとめたものを、誤って、送信してしまいました。2回目です。m(__)m 歳をとると、嫌ですね~。友人のH君は、国産ヴィンテージカーの、コレクターだ。外車のヴィンテージカーも、何台かはあるが。年配の人なら、昔、懐かしいセリカ、スカイライン、フェアレディZ、117クーペ、ベレットなど、数多く持っている。ただし、ただ今、レストア中の車が、多いが・・・(^з^)-☆。H君の秘密基地に、入った途端に、時代が、30年くらい、タイムス リップする。 若い時、この車に乗りたかったんや。目を輝かせて言う彼は、まるで少年のようだ。人間も、歳をとると、体を壊したりするが、車も同様、年数が経つと、あちこち、ガタがでてくる。少し壊れても、修理せず、壊れてなくても、年数が、経ったからと、すぐに廃車にし、スクラップにしてしまう事が、多いが、新しい車を、求めるばかりでなく、古い車を修理して、慈しみながら、再生させる。自分もそうだが、友人にも多い。こういう人こそ、本当
の車好き、そして大きなエコではないかと思うのだが・・・。ただし、自分の場合は、本当は、お金がなくて、新車が、買えない のだ(笑)(^○^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  4月10日の記事 | トップ |  ☆かんたん占い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。