美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

幸せって?

2008-06-13 07:06:48 | Weblog
幸せ!って、思った事は、ありますか? 幸せって、自分の、心の在り方ひとつなんだな!って思います。周りから見れば、苦労していて、不幸だな~と思えても、本人は、幸せだと感じている。これって,素晴らしいことじゃないですか? いつも、不満や、不平を口にし、それを、人のせいにして、世の中を、恨んでいる。秋葉原事件の、容疑者のように、自分が、面白くなく、世の中が、嫌になったから、人を・・という発想は、ほんとに、貧困で、悲しいことです。五体満足で、健康なんだから、この先、どんな幸せが、あったかもしれないのに・・・自分で、人生を、手折ってしまった。なんの罪もない人の命までも・・・! また、周りにいる人も、その考えを、助長させるような、無責任な、ネットつながりの人ばかり・・!親も、もう成人だから、本人の自己責任だと、関わらずに、いたのでしょうか? 精神的には、まだまだ、未成熟な子供なんです。迷って、悩んだ子供に、親のアドバイスが、必要だったんじゃないでしょうか?親の、望んでい
たルートを、外れても、自分達の、かけがえのない子供なんです。一流大学を卒業して、一流企業に勤め・・・こんな、画一的な人生が、全てじゃない事!!幸せは、自分の心の在り方にあり、色々な形の、幸せがある事!!を、 教えなければならなかった。本当に、残念なことです。今後、こういう事件が、起こらないことを、切に、祈っております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ★予言 | トップ |  手作り餃子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。