美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

♪蕾ふくらむ

2010-02-13 11:08:00 | Weblog
昨秋、知人に、株分けして、貰ったサクラソウ! 冬の間、雪のかからない場所に置いて、育てていた。少し、葉も、繁り、株も、大きくなってきたな~と、今日、見てみると、丸い粒のようなものが・・!なんだ? これ・・・?もう一度、よく見ると、わぁ~!蕾だ~! 蕾を付けたんだ。あ、こっちにも、蕾があるぞ! 「寒い、寒い、雪は、もう、いらん!」と、愚痴っている間に、植物は、季節の移り変わりを、感じ、既に、春の準備を、始めているんだ! 嫁も、蕾が、開くの、楽しみだねと、見ている。そう言えば、私さ~、若い頃、「君は、サクラソウのような人だ!」って、言われたことが、あったわ。へぇ~? 可憐だということか? もう、今じゃ、うばザクラソウだな。えぇ~、失礼な!!(>_<) 皆さん、確実に、春に向かっています。もう暫く、寒い日を、乗り越えましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕ひき・・? | トップ | どうした?トヨタ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。