美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

サマーガーディニング

2010-06-25 00:04:03 | Weblog
すっきりと、晴れた昨日!朝は、気温も、低めだったので、爽やかな1日の始まりだった。 そうだ!ずっと、やろうと思って、延び延びになっている、プランターの花の、植え代えを、しよう。昨秋に植えた、ビオラの花もちが、良く、いつまでも、綺麗に咲き続けているので、植え代えをするのが、可哀想だったのである。それにしても、今年の気候のせいか、パンジーや、ビオラが、長く咲き続けたなぁ~?例年は、5月頃で、終わってしまうのだが・・・!今年は、夏向きに、アメリカンサマーブルーと、日々草、マリーゴールド、ポーチュラカの寄せ植えにした。いつも、サフィニアで、鉢いっぱいにするのだが・・・嫁いわく、今年は、花風水にしたよ。黄色い花は、金運がよくなるように・・赤い花は、元気で、健康でいられるように・・ブルーや、紫の花は、無駄使いをしないで、貯められるように・・と、3色の花の、寄せ植えにしたんだそうだ。ちょっと、欲張りすぎじゃないかい? ふふ~ん、いいもん。どれも、欠けたら、困ることやし・・・さあ、これで、金
運、健康運、貯蓄運、バッチリやわいね~! 色とりどりで、まとまらないかと思ったが、花は、各々の色が、主張しあい、バランスを保っている。なかなか良い感じや~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の花 | トップ | ニッポン勝利! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。