美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

不知火でこぽん!

2012-02-28 02:08:00 | Weblog
先日、熊本の果宝堂という、果物屋さんから、FAXが入り、不知火でこぽんの、ご案内・・でこぽんは、発祥が、熊本県で、不知火というブランド品種らしい。ポンカンと、清見を掛け合わせて作ったもので、柑橘の王様とも言われている。買ってみようか?と、嫁!注文した品が、本日、到着・・早速、ひとつ味見に食べてみようよ。新鮮で、みずみずしいけど、あ~、酸っぱ~い! なになに、ここに書いてあるわ。酸味が強い場合は、ポリ袋に入れて、涼しい所に、暫く、置いて下さいだって~! そんなんすると、甘くなるんか!?知らんかったな。8個で、1980円だから、そんなに安くは、ないけど、なにより、新鮮だし、生産者名も、入ってるのが、安心だね。もう少し、甘くなってから食べよう。 (*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その昔は・・ | トップ | ♪弥生3月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。