美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

久しぶりの、海釣り!

2009-08-04 08:55:33 | Weblog
鶴来の友人、K君が、先週、金石港から、出港して、赤いかが、いっぱい釣れたぞ~!と言ってた。お~!そうなんや!嫁に話すと、わぁ、赤いかか~!もっちりして、甘くて、美味しいんだよね。私、赤いか、大好き!スーパーで、見たら、20センチ位の、赤いかが、1200円位で、売ってたよ。するめいかと、違って、高級なんだよ。ねぇ、釣ってきて~!昨晩、船を持っている、加賀の友人から、電話があり、キスに、赤いかが、付いてきてるらしいし、今、ハチメも、釣れるし、明朝、安宅から、出港するぞ~!と、言う。海釣りか~!久しぶりやなぁ・・・!安宅港、4時、出港! 波しぶきを、あげて、進む船!やっぱり、海は、気持ちが、いいなぁ・・・雨ばかりの、毎日で、塞いでいた気分も、スッキリだ! 釣果は、残念ながら、赤いかは、こなかったが、30センチ弱の、ハチメが、釣れた。自分は、食べないが、嫁よ!今夜は、刺身と、塩焼きだぞ~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨あがりの夕方 | トップ | やっと! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。