美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

アオリイカ釣り

2010-10-21 00:12:00 | Weblog
昨晩、夜8時に家を出発!T君と、アオリイカ釣りに行ってきた。目指すは、越前海岸、白浜・・・到着すると、わぁ~、大勢の人・・・皆、アオリイカ釣りの人なのだ。 釣る場所もないくらいだ。餌木で、釣るのだが、やはり、生き餌を持ってきているほうが、確実に釣れる。今度、来る時は、まず、子アジを釣って、ブクブクで、生かしておいて、それで釣ることにしよう。おぉ、グィ~ンと、引いたぞ。きた、きた、釣れた~!全長、33センチ、胴長、20センチの良い型だ。次から次へと、釣り上げている人もいる。凄く、でかいアオリイカを、釣り上げている。お、又、自分にも来たぞ!あちゃ~、バラした。残念~逃がしたアオリイカは、でかかった。なぁ、12時になったから、もう、帰るか~? おう! 釣果は、1パイだが、引きも良かったし、ずっしり重みがあるアオリイカだったので、満足だ!今年初の、アオリイカの刺身・・・旨いかなぁ~?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しいのき迎賓館 | トップ | 人生の終焉に・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。