美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

ツーリング日和

2012-05-15 08:29:00 | Weblog
日曜の朝、尾口、道の駅に、集合して、九頭竜湖まで、行くぞ!と、誘われていたので、尾口まで、バイクを飛ばした。ふぅ~ん、私、歩くのは、無理やけど、車の運転なら、大丈夫だから、道の駅まで、車で、行こうかな?新緑が、綺麗で、気持ち良さそう・・!そうや、家に閉じ籠ってばかりじゃ、気が滅入るし、後から、来んか~? うん。そうする。尾口、道の駅に、着くと、ハーレー軍団や、ツーリングのグループで、溢れかえっている。そこへ、嫁も、車で着いた。うわ~、凄~い人やね。バイクも、車も、いっぱい! 何じゃ、これ・・バイクの人は、地べたに、座りこんで、一服しとるし、ひとり、自分のバイクを眺めて、恍惚としている人もいるし、煙草を吸いながら、お互いのバイクを比較しあったり・・・楽しそうやけど、変な光景。やっぱり、バイク人口も、多いんや。お父さんが、乗るのは、早朝やし、あまり、人がおらんのや。9時位になると、こんなに、バイカーが、いっぱいなんだ。天気が良くて、気持ちが、いいねぇ。私、もう、暫く、ドライブして
、帰るわ。ばいば~い! 自分も、九頭竜までは、行かんと帰るよ、O君から、電話があって、サイドカーを、車庫に、入れさせてほしいと言うし、もう少ししたら、戻るよ。途中で、追いつくかと思ったが、家には、嫁と同時に、到着! O君の、やってくるのを、ベンチに腰掛け、待った。来た、来た~! サイドカーで、O君、登場・・このサイドカー、自分に、買わないか?と、話があったが、直す時間も、かなり、かかりそう・・直す根気も、なかったので、O君に、譲ったのだ。さすが、O君! かなり、きちんと直してある。お!いいがいや!いいがになったな。サイドカーを見ながら、2人で、会話していると、聞いていた嫁! 2人の会話は、専門用語ばっかりで、さっぱり、わからん。何や、それ・・・ふんどし、切れとるって・・?? ハッハッハ(笑)タイヤのリムのところの話や。ふぅ~ん?分かるもん同士が、話をして、お互いに理解できても、知らん人には、全く、通じんのやろな。そやわいね。このサイドカー、ウラル
社製で、ロシアの軍用に、作られた物で、かなり、頑丈だ。銃を入れる場所も、付いている。 前に、お父さんが、乗っていたバウアーのサイドカーは、スピードが、あまり、出んかったけど、これ、スピード出るけ~?と、嫁が聞く。うん、100キロ位なら、出るよ。ふぅん、あまりスピードが出ると、運転する人は、楽しいけど、横に乗る人は、怖いもんね。 これ、BMWのバイクのコピーやし、同じ音や。ほんとや~。 久しぶりに、サイドカーを見たけど、なかなか、いいな。お父さん、いつも、自分が、運転するばかりで、横に乗ってみたい!と言ってたから、横に乗って、車庫まで、行ってきたら~?そんなら、O君、車庫まで、行こう。バイク、サイドカー、車、何で、走っても、気分の良い、風の爽やかな5月の晴天の、日曜日でした。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪母の日 | トップ | 筍と豚肉のクリーム煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。