美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

簡単10分レシピ!

2009-08-29 07:35:41 | Weblog
簡単レシビです。うちの嫁が、食事を、作るのが面倒で、時間がないときの、電子レンジを、使った、とっておきメニューです。材料費も、2人分で、250円弱!安くて、か~んたんです。材料は、2人前・・鶏モモ肉 1枚 にんにく、しょうが、ネギ少々、酒、大1T、 ゴマ油 大1T、 塩、コショウ、カタクリ粉 少々、卵1個、やくみネギ、これだけで、主菜と、サラダ、スープの3品、できちゃいますよ~! 作り方・・ 皮と、身に、包丁で、切目を、入れて筋ぎりした、鶏肉に、塩、コショウを両面に振り、にんにく、しょうがのスライスと、お酒、ごま油を、かけて、すこし、揉みこむ。それを、深めの耐熱皿に、皮を下にして、いれて、ラップをして、電子レンジで、8分、チン!で、もう、出来上がり~!鶏肉から、でてきた、コラーゲンいっぱいの、蒸し汁を、鍋に、とり、お水を、加えて、煮たたせ、塩加減をして、とき卵、カタクリ粉で、トロミを、つける。美味しいスープは、2分で、出来上がり~!
蒸し鶏は、切って、白髪ネギを、載せて、ラー油、酢醤油を、かけて、主菜や、お酒の、オツマミにも・・冷まして、生野菜と、一緒に、蒸し鶏の、サラダにしても、OK!超Good!!ドレッシングは、お好みの物を・・ゴマだれが、あうかも・・? だるくて、何もしたくない時、鶏肉は、即、体力、免疫力が、つくし、新型インフルエンザも、ぶっとばそう!コラーゲンたっぷりスープで、お肌も、ピッカピカ!足、腰の関節にも、いいですよ~。一度、お試しあれ~!(*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大漁! | トップ | 衆議院選挙! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。