美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

スウィーツの店【ルポ】

2010-09-20 00:29:42 | Weblog
我が町、鶴来に、【ルポ】という、スウィーツの店がオープンした! 家の隣町の大国町なのだが、数ヵ月前に、オープンしていたらしい・・?秘かに、知る人のみぞ、知るという感じだったようだ!たまたま、先日、嫁が、透析に通っている病院の看護士さんから、【ルポ】って、知ってる?シフォンケーキも、プリンも、美味しいよ~、本来は、ジャムの店なんだって~・・と、聞いてきたのだ!ちょうど、同じ日に、プリンの絵が、窓に貼ってあるのを、自分も、見つけたのだ。あ、こんな所に、ケーキ屋さんがある!毎日、通る道なのに、気がつかんかった~。知らなかったな。営業日は、金、土、日曜のみ!女性が、一人でやっている為、変則的な営業日になっているらしい!? 今日の日曜日を、逃したら、又、来週の金曜日まで、買えないし、買ってくるよ~と嫁! プリンと、シフォンケーキを、買ってきた。店内は、木造りで、いい香りがしてたよ。 プリンも、シフォンケーキも、自然な甘さで、優しい味だ。材料には、こだわって、作っているようだ。
ケーキって、作り手の人柄が、あらわれるんだよね。プリンには、小松の、丸七牛乳さんの牛乳を使い、ミルクの美味しさを活かしたプリンで、牛乳、卵、砂糖だけのシンプルな材料で、香料や、カラメルソースも、入っていない。 東京で、修行されたようだが、もの静かな店主・・焼き菓子も、あるんですね~と言うと、クッキーの詰め合わせも、できますよ。との事・・季節の果物を、添加物なしで、砂糖だけで、コトコト煮込んで、作ったジャム・・・香り高く、美味しそう~と・・!又、嫁は、1品ずつ買って、味わいながら、楽しむんだろうな。自分も、ご相伴に預かるとしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山に行ってきたが・・・ | トップ | フェラーリが、お泊まり・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。