美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

観光バスで、すきや?

2010-06-23 00:11:42 | Weblog
先日、アップルグリムに、ランチに行った時の事・・・店の半分の席に、お水や、ナイフ、フォークが、既に、用意されてある。あれ~?お客さんが、居ないのに、変なの!と、言う嫁。10分位すると、1台の観光バスが、店の横の道路に停まり・・・中から、降りて来た人が、店内に、次から次へと、入ってくるではないか・・はは~ん!ランチを食べるんだ。ドリンク付きでも、780円なら、お得だから、今、日帰り旅行の、お昼は、ファミレスを、利用するのか!な~るほど!と、思っていたら、昨日、朝9時半過ぎに、すきやの前を、通ったら、今度は、飛騨ナンバーの、観光バスが、すきやの駐車場に、停まり、中から、団体のお客さんが、ぞろぞろと、店内に、入っていく!今の時間なら、遅めの朝食というわけか~!朝定食・・360円だもんな。安いし、暖かいご飯に、納豆、海苔、お味噌汁も、食べれるから、冷たいお弁当を、用意するより、手間も省けるし、良いのかも・・? なるほど、最近、ファミレスや、ファーストフード店の、こういう利用
法も、あるのか~? 店側にとっても、団体客で、一気に、売り上げを、伸ばせて、好都合だってか・・?広い駐車場が、あることが、必須条件だけど・・このご時世、バス会社の企画も、タイアップする飲食店も、凄い!何とかして、生き残る方法を、考えているんだなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるくる病? | トップ | 紫陽花の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。