美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

人力より機械力

2011-02-01 00:10:17 | Weblog
今日から、2月!雪も、1日の午後から、おさまり、気温も上がるらしい。やっと、ひと息つけるな。昨日、高く積み上げた雪を、従兄弟のフォークリフトで、崩し、側溝に捨てた。さすが、機械力!人力で、必死にどかした雪も、あっという間に片付いた。あ~、何と楽なんだ!機械で、雪を運ぶと、家の前に、積み上げた雪は、瞬時に消えた。腰を痛めるほど、積み上げた雪が、スッキリ!ついでに、駐車場の雪も、完璧にどかし、なくなった!雪がないというのは、何と気分が良いのだろう。いつも、「雪、どかさんなん」という宿題を、つきつけられた子供のようだったのだ。フッフッフ~! 雪、どかさんで良いし、楽やぞいや~。嬉しいのだ。昨日は、JRも、全面運休!高速道路上下線とも、今庄で、雪が多いので、ストップ、立ち往生! 交通機関も乱れて、大変!こんなに、降ったのは、何年ぶりかな? だが、もうすぐ、立春!待ち遠しい春が、やってくる。(*^^*)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今冬、一番の積雪! | トップ | 入浴にご注意を・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみタンでーす。)
2011-02-01 11:02:52
ご苦労様でした
m(_ _)m

早く 腰もスッキリするといいね(・o・)ノ

雪の下にはもう春の大地が準備してるよね

蕗の薹の天ぷら
食べたぁーい
(^◇^)┛

お昼前なので
機会の写メ
柿屋の

びっくり饅頭に見えた

(^w^)


返信する
ふみタンへ (チョキチョキ)
2011-02-01 21:11:06
別荘住まいは、しゃばと、違って、優雅やのう・・・。しゃばは、雪に埋もれて、
のとうは、深く眠っているよ。この雪の下から、蕗のとうが、顔を出すのは、いつのことやら・・? 
柿屋の、びっくり饅頭は、美味いね。自分も、大好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。