美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

直ったぞ~

2008-04-25 01:34:12 | Weblog
直ったぞ~~ ! 車が・・・!超うれしいのであります。ブログを始めた頃、ちょうど1ヶ月前、趣味の車も、バイクも、嫁の愛車も、壊れ、どんどん、たまっていく宿題に、おしつぶされそうになっていたのが、全て解決したのです。バイクは、マフラーの溶接と、バッテリーの交換! 嫁の車も、外れて、切れて落ちた、マフラーの溶接!(普通は、溶接できない)この2つは、まあ、簡単に直ったが、趣味の車は、大変だった。オルタネーターの中の、レクチュアファイヤー、ICレギュレーターの交換、タイヤの交換。オルタネーターの摘出手術が、手間どった。なんせ、青空修理工場で、リフトもないので、車の下に、潜り込まなければ、ならないので・・油まみれ、泥だらけになりながら、戦ったのです。こんな姿を見たら、誰が、美容師だと思うでしょう。ハサミをスパナに、持ち変えての勝負でした。 お金持ちなら、全て、車屋さんに、頼むんだろうけど、修理に、50万位かかるんだもんなぁ。お金ないし・・・。自分
で、直さなければ、乗れないんだもんな~。まあ、手をかける程、愛着がわくので、それも、良いかな!? でも、嫁いわく、金食い車やね。3000キロで、タイヤ交換せんならん車なんかないよ。 部品も、高いし・・。そんな事言うなよ。タイヤだって、ネットで、一番、安い所を見つけたし、部品だって、苦労して作ったんだぞ・・・はいはい。どうぞ! 駄目と言っとらんよ。あんな車、自分で直すなんて、凄いわ。専門の人でも、びっくりするよ。それに、車を手に入れる時、人生、いつまで生きれるか、わからんもん。悔い残さんように、好きな事、しまっし!・・と言ったの。私やもん。いいわいね。う~~ん。何と言うことを!! 嬉しくなっちゃうよ。最高!!\(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  こわ~い話 | トップ |  英国物語〓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。