美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

ボージョレヌーボー

2009-11-20 00:11:01 | Weblog
19日、0時! ボージョレーヌーボーの解禁だった! 今年の新酒は、出来が良く、美味いとか・・? 自分は、アルコールが、ダメなので、飲まないが、毎年、解禁を待って、楽しみに飲んでいた嫁も、最近は、飲まなくなったなぁ~。嫁が、買い物に行ったら、○○○コで、ペットボトル入りの、ヌーボーが、980円のが、値下がりして、870円で、売ってたよ。西友が、980円より、安い価格で、出したから、話題性がないから、値下げしたんやろ~!?県内一、安いって、書いてあったよ。最近は、安売り合戦が、凄いね。でも、私は、やっぱり、瓶で、コルク栓じゃないと、雰囲気がでないから、嫌だな。安けりゃ、良いってもんじゃないと、思うけど・・それに、ペットボトルじゃ、ワインが、変質しないんかなぁ? まあ、開けたら、すぐに飲んでしまえば、問題ないんだろうけど・・!ヌーボーは、長く置いておくワインじゃないし・・。うちは、いつも残って、料理用になるんだよなぁ~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ハイビスカス | トップ | 真空菅アンプ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。