美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

☆ルミエールのロールケーキ

2010-06-16 00:09:16 | Weblog
ここ1年位前から、全国的に、ロールケーキが、流行っている。 大阪の堂島ロールや、京都の抹茶ロールなど・・・石川県内にも、美味しいケーキ屋さんは、ないかな?と、嫁が、探していた。フランドールの米粉を使ったロールケーキも、もっちりとして、美味しいが、昨日、超穴場の、ケーキ屋さんを、発見したよ~と・・・ルミエール小倉屋菓子舗だ! 白山市安吉にある店・・え、ケーキ屋さん?と、見間違うような店構えだが、ここの、ロールケーキは、絶品だ!フワフワの、スポンジが、たまらなく美味い! 表面の焼き上がりは、、サラサラで、他店のロールケーキと、ちょっと違う。クリームは、甘すぎず、上品な味である。嫁が、買いに行ったら、お店の、ご主人が、出てこられたそうだ。この方、年の頃は、30代?後半かな? 何より職人かたぎな感じが、良いよ。嫁は、チャラチャラしない、職人かたぎな人に、グッと、くるらしい・・!?この店、創業は、1976年で、現在は、4代目になるらしい。ロールケーキは、プレーンの
他に、抹茶や、マンゴもあるみたいだが、予約をしておいたほうが良い。他に、シュークリームや、昭和プリン?なども、作っておられる。これから、1品ずつ、楽しみながら、味わいたいと思う。安吉の、交番を曲がり、3軒目です。一度、お試しあれ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菖蒲祭り | トップ | 鮎の解禁日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。