美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

日航の凋落!

2010-01-17 05:03:28 | Weblog
昨年から、世間を騒がせている日航の更生法問題! 今や、政府の支援が、得られそうな状況になりつつあるが・・我々の税金で・・ちょっと、甘いんではないんかな? もう少し、企業努力が、みられないとな~! 嫁曰く・・日航は、あの社名ロゴが、駄目だよ。だって、JALの、Aの所に、刀で、切ったように、斜めに、ラインが、入ってるでしょ。それも、赤い色で・・・縁起の悪いロゴだなぁと思ってたんだ~!随分、前に、あのロゴに変わったけど、あの頃から、私は、この会社、将来、良くないだろうな~と思ってたら、やっぱりだったよ。あんたの、そういう勘は、よく当たるからなぁ。社名ロゴって、大事だと思うよ。変えた途端、傾く会社って、結構あるよ。多分、決定権のある人が、運命的に、悪い時期に、良くないものを、受け入れてしまうんだろうね。無意識に、足を、引っ張ってるんだよ。ふ~ん、怖いもんだなぁ・・・ ? ところで、パークレーンの、ロゴは、どうや~? そりゃ、いいに決まっとるわいね~??
ほんとかいや~?ワハハ~(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪かき2 | トップ | A級?B級? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。