美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

今年最後の・・

2009-11-28 00:03:51 | Weblog
船釣りに行ってきた。最近は、日の出も、遅いので、朝6時集合なのだ!ここ、2日ほど、11月とは、思えないほど、暖かく、小春日和の陽気で、海も穏やか・・・波高も、0、5mと、絶好の釣り日和だった。あいにく、ヒラメは、一枚も、釣れなかったが、ふくらぎ、皮はぎ、かさご、鯵、べらなどが、釣れた。 「お父さん、釣るだけで、食べんなんて、あ~あ、残念やじ~。」いつも、実家の料理人の弟が、さばいて、刺身にして、綺麗に盛り合わせてくれるのだ。「私が、食べるだけで、悪いなぁ・・!釣ってきた魚を、刺身で、食べれるなんて、最高だな。スーパーで、買ってきた刺身は、生臭くて、食べれんわ。ほんと、感謝、感謝だよ。」もう、12月になるし、今年は、これが、多分、最後の釣行になるだろうな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがりこサラダ | トップ | 草食男子! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。