美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

いよかん!

2009-01-28 19:44:17 | Weblog
今の時期、ビタミンCの、補給には、いよかん!! 自分は、ミカンより、いよかんが、好きだ。いよかんは、ミカンとオレンジの交雑種だそうだ。愛媛県が、主産地だが、中でも、宮内いよかんが、有名である。皮をむくと、既に、実がブリッと、飛び出しているのは、当ったり~である。みずみずしく、美味しいのだ。皮を剥いたら、パサパサだと、がっかりである。なかには、何だか、苦いものも、あったりして・・こんな、ハズレの、いよかんを、買ってしまうと、食べないで、暫く、ころがっている。なんせ、パサパサなので、ジュースにもならない。今日、買ってきたいよかん! 当たりかな?ハズレかな? 美味しい~!当たりだった!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一段落! | トップ | 音を楽しむ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。