美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

金沢港にて

2013-05-05 18:43:13 | Weblog

ぽかぽか陽気につられて、ふらりと出かけた。海がいいな。というちょき嫁の希望で・・だが、大好きな越前海岸まで、足をのばすには、もう、昼になる。ちょっと、時間が、足りない。じゃあ、金沢港へ、久しぶりに,行ってみたい。そうするか!海側環状を、走りながら、随分、以前と変わった景色に、驚きながら・・。すると、海だ~!と、叫ぶ嫁!青い海だ! 風が、少しあるが、気持ちがいい。 釣りを楽しむ人達で、いっぱい・・何釣れとるんかな?サビキやし、鯵やろ。以前は、ここへも、何度も、釣りに来たね。たいした魚は、釣れんかったけど、小鯵は、いっぱい、釣ったね。ねぇ、あの醤油ソフトが、食べたい。駐車場が、満員だけど、食べたい。ヤマト醤油だ。ここ、ずっと、奥まで、歩かんなんよ。しゃあない。買ってくるか。ふふ、待っとるわ。買ってきた、醤油ソフトと、季節限定の、桜ソフト! 写メを撮り忘れて、食べ始めてしまったが・・・醤油ソフトは、ちょっと、塩分が、強いな。桜ソフトのほうが、美味しいな。そうだね。でも、美味
しい。海風を浴びながら、気持ちの良い時間を、過ごせました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病後、初乗り! | トップ | ワッ、はや! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。