美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

ピュアホワイト

2008-08-24 09:33:54 | Weblog
わ~い!来た、来た!やっと来た~!宅急便を、待っていた嫁!朝から騒いでいる。何や~?ピュアホワイトが、届いたよ。ピュアホワイトって、とうもろこしの事なんです。とうもろこしって、黄色いけど、これは、白いとうもろこしで、糖度21度の、超あま~い、とうもろこしなんです。北海道で、今年から、発売されたみたいで、先日、テレビで、このとうもろこしの事を、放映してるのをみて、嫁が、どうしても、食べたくなり、ネットで、注文したよ~と・・!残り10本って、なってたから、即、注文しちゃった!んです。う~ん!やっぱり、甘くて、美味しい~!一番果だけしか、とらないそうで、他は、来年の為の、肥料にするそうです。生でも、食べれると聞いたので、食べてみましたが、やっぱり、甘くて、美味しい~! なんや~。これ、すっごく、甘いじ~!嫁いわく、今年の夏は、入院してて、何も、遊ばんかったし、ちょっと、贅沢だけど、夏の香りの、とうもろこしを食べて、過ぎ行く夏を、惜しんでみようっと・・・な~んて、言ってますが・・!
これ、一本、幾らするん? と、聞いたら、280円なんだけど、送料込みだと、一本、400円になっちゃうわ。ゲッ!とうもろこしが、一本、400円とは・・・トホホ~(;´д`) まぁ、でも、美味しく食べて、元気になるなら、いいか! でもさ、あれよりは、安いよ。今年、石川県でも、ぶどうの、ルビーロマンが、初めて売り出されたけど、確か、一房、10万円って、値段がついてたよ。そんなん、とても、手が出んし・・!一度でいいから、一粒で、いいから食べてみた~いけど・・・!o(^o^)oそれに、比べたら、安いよ。まあ、そうだけど・・・!果物も、だんだん、高級化されていくのかなぁ・・(;´д`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  抹茶スフレロールケーキ | トップ |  キーマカレー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。