美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

かがり吉祥亭

2009-10-30 00:38:30 | Weblog
秋晴れの昨日、山中温泉に、紅葉狩りに、行ってきた嫁! 四季の風景を、楽しみに、いつもの友人3人と、出かけたのだ!山中温泉は、これで、何度目になるんだろうか? 足の皮膚潰瘍が、治らないので、温泉に、入れんわ~と、前回、キャンセルしたが、年内に、治る見込みがないので、私は、入れんでも、いいし~、この季節、やっぱり、『温泉に行こうか~』という事で出かけたらしい。こおろぎ橋に下りる道の手前に、改装オープンした旅館のようだが・・「あ~、ここだよ。前に、来たとき、この場所って、閉館してた所だよね。つるや吉祥や、ルネッサンスリゾートを、経営している会社が、この、かがり吉祥亭と、吉祥やまなかを、オープンさせたみたい」・・旅館の中に、入ると、こじんまりとしているが、館内は、新しく、木の香もして、なかなか、良い雰囲気だとか・・?「昼食と、温泉に入りたいんですが~」・・と言うと、「本日は、露天大浴場は、3時まで、清掃のため、使えませんが・・」との事!「え~、予約は、いれなくても、大丈夫と言ったじゃ
ないですか~? そんなぁ~」・・すると、とても感じの良い、女性マネージャーが、出てきて、「貸しきり風呂で、お願いできませんか?」と、言われたそうだ。なかなか、機転がきくなぁ。対応が、素早いよ・・!という訳で、檜風呂、岩風呂の両方を、楽しめる事になったらしい。昼食も、加賀鳶という、食事処で、じわもんご膳(地物の食材を、使った)・・・金時草入り海鮮ちらしと、鴨の治部煮、おみそ汁、つきだし、五郎島金時のデザート、コーヒー付きで、2300円! かなり、食べごたえがあったという。入浴料、500円を払って、しめて、2800円!こんなに、安く、ちょっとした温泉旅行を、楽しむなんて、ほんとに、遊び上手だよなぁ・・・!入浴は、傷に、ばい菌が、入るといけないからと、嫁は、Gパンをまくりあげ、足だけ、つかったそうだが、皆と、ワイワイ、温泉につかって、楽しかったらしい!? 窓の外には、鶴仙渓も、見えて、ロケーションも良かったそうだ。「足先だけでも、温まって、汗がでたよ~。血行が
良くなって、傷にも、良いかもしれん。」と言っている。残念ながら、山中温泉、こおろぎ橋の紅葉は、1週間後くらいが、見頃らしい!まだ、ちょっと、早かったな~。でも、美味しい昼ご飯に、温泉で、気分良く、リフレッシュできたよ! それは、良かったな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラーゲン! | トップ | 天むす&手羽先唐揚げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。