美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

英国物語2

2008-04-27 00:22:59 | Weblog
ヒースロー空港に、降り立った。来たぞ。やっと!!日本人は、いない。当たり前か。ここはイギリスだ。すれ違う人の英語が、耳を通り抜ける。日本の英語学校で、多少、勉強してきたが・・!落ち着いて、聞いてみよう。全くわからんぞ。ついていけないよ。言葉は、さておき、さあ、これからだ。始まるんだ。夢に見たロンドンでの生活!\(^-^)/1ヶ月は、慣れるまで、下宿生活だ。ハロー。メアリーおばさんの下宿に着いて、パンと芽キャベツとポテトとスープ、紅茶の食事をとり、1日目の夜が過ぎた。 当時のイギリスは、かなり粗食だった。 紅茶は、抜群に、美味しいが・・・。朝になり、さあ、サスーンスクールに行ってみよう。お~。地下鉄のエスカレーター、なんて長いんだ。それに、木造りだ。カタカタいう、エスカレーターを、使い、ボンドストリートで降り、サスーンスクールに着いた。ここが、カットの世界最高峰か!帰りに、あちこち歩いてみた。リージェントストリートから、トッテンナムコートロードへ、歩く途中、そうだよ。オックス
フォードストリートで、迷子になったんだ。道を聞いてみた。エクスキューズ、ミィー、クッジュー、テルミィー・・・? 通じたぞ。これで帰れるぞ。良かった~。 【つづく】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  英国物語〓 | トップ |  英国物語3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。