美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

♪海へ~!

2011-06-12 00:40:41 | Weblog
海が見たいな~!もう一度行こうと話していた、片瀬海岸の、海ぼうずに行ってくるか~?え~、今度、行く時は、晴れた日の夕方、夕焼けを見に、フェラーリで、行こう!と、約束したがいね。そうだったけ!? まぁ、そんなら、福井方面の海を、目指して、走るか!?いつもと違う道で、行こう。8号線で、福井まで、行くか?交差点を、曲がった。ありゃ、間違った! この道じゃなかった・・・金津まで、行こうと思ったんに、ここは、まだ、加賀やがいや。どこを、目指して、走っとるん? 芦原を抜けて、三国か~! また、いつものコースやがいね。ふふ。どこの道を、通っても、行き着く先は、一緒やがいね。そうだ、JA花咲で、ソフトクリームを、食べようさ。うん、ここの、ソフトは、濃厚で、旨いよな!手造りミルク工房と、書いてあったよ。もう、ここから、戻るか? せっかく、ここまで来たんだから、もう少し、行こうよ。越前海岸の、鷹巣漁港まで、行こうよ。おう、そうするか!竿と、ルアーが積んであるし、ちょっと、釣ってみる
か~? 着いた。海や~! 気持ちいいな。マイナスイオンたっぷりや。深呼吸しよ。ちょっと、釣れとるか見てくるわ。全然、釣れとらんわ。5センチ位の、キスが、2、3尾や。アオリイカは、釣っとらんわ。ここって前から、釣果が、良くないがいね。小さいアジしか、釣れたことがない。車を横付けできる、釣り場なんて、釣れんわいね。誰も行かん所じゃないと・・!でも、私、ここの景色が、好きや~!気分爽快になる。ふっふ。そうかい、そうかい・・なんや、寒うなるダジャレやな。(*_*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンカン( 晩柑) | トップ | 今年の鮎は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。